SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/11/19:2015秋イベE1「ショートランド泊地沖」甲クリア [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。
現在は、2015秋イベ「突入!海上輸送作戦」に参加中です。

艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (9) (カドカワコミックス・エース)

艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (9) (カドカワコミックス・エース)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/11/06
  • メディア: コミック

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle
秋イベ関連の記事はこちらです。
【2015秋イベ「突入!海上輸送作戦」開始】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-11-18



ウィークリーの4-4出撃任務(東方クリア後のやつ)のボスドロで、
なんとなんと、三隻目の大鯨ちゃんが出ました……!
19kankore_taigei.jpg
全然狙ってなかったので、物凄くびっくりしました。
4-4で出るんですね、彼女。
改造する度に絵柄が変わる子なので、全種類揃えたいところ。
その為にも、頑張って勲章を集めます!



さて、前日に引き続き
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-11-19
E1「ショートランド泊地沖(輸送作戦!前路掃討)」を攻略し、クリアしました。
難易度は甲です。
第一艦隊のみの攻撃で戦闘が終わって楽ちんだなと思っていましたが、
T字不利を引くと夜戦に持ち込まざるを得ませんでした。
19e1.jpg
それでも、S勝利は安定していたと思います。


ゲージ割りのボスドロでは、大淀さん(軽巡洋艦)が出ました。
これまたびっくり。
そういえば、私が一隻目の大淀さんを入手したのも、
春イベのE1ボスドロだったなと思い出しました。
せっかくなので、二隻目も育ててみるつもりです。
19e1_2.jpg
そして、E2が解放されました!
コロネハイカラ島沖……ハイカラなコロネ??



E1攻略の編成はこちらです。
連合艦隊(水上打撃部隊)】
第一艦隊:戦艦+正規空母+重巡洋艦二隻+航空巡洋艦+軽巡洋艦
(神通改二*旗艦・Littorio・愛宕改・高雄改・鈴谷改・加賀改)
19e1list1.jpg

第二艦隊:重雷装巡洋艦・軽巡洋艦・駆逐艦四隻
(長良改*旗艦・叢雲改二・雷改・電改・初霜改二・木曾改二)
19e1list2.jpg

まだ手探り状態の様子見という状態でしたので、
E2で使いそうだからここでも大丈夫そうな子(神通さん)を中心に組んでみました。
嫁艦の木曾さんについては、
異なる札が付くE4で雷巡を使うことになっても、
大井さん北上さんのハイパーズコンビを残しておけばいいかなと思い、出撃させました。
加賀さんは二隻目の子です。

引き続き頑張りますヽ(o・ω・o)ノ


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-11-20 11:27  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。