SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/10/30 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。


プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle


この日(10/30)のメンテナンス明けに、
正規空母の瑞鶴ちゃんの改二がとうとう実装されました!
我がさくら艦隊の彼女はLV.97で、練度に問題は無いのですが、
翔鶴さん改二の時のカタパルト入手任務をまだこなしておらず、
それを持っていないことから、まだまだ改造ができないという状態(´ω`三)

メンテ前に、条件の一つの80時間遠征任務に出しましたので、
来月の秋イベまでに改二にできたらなぁと思っています。
29kankore_80.jpg




そのメンテをもって、
艦娘さんの一部に施されていた特別グラフィックの実装が終了しました。
まだ継続している子もいますが、スクショしておいたものをここに載せておきます。
*ドロップ時のスクショを優先しています
*狙って撮ることはしていません。
旗艦に据えなかったせいで、艦隊にいてもスクショしなかった子もいます

まずは、通常時も中破時も凄かった浜風ちゃん。
01hamakaze.jpg
おっぱい凄い!
たぷんたぷんしてますね!!


中破絵が独特だった神通さん。
02jintsu.jpg


やっぱり男の娘(こ)……じゃなかったのねのZ1ちゃん。
03z1.jpg
中破絵でいい仕事をしている猫は、どこから出てくるんだろうと、
ちょっとシュールなことを思ってしまいました。


他、一気にざざっと載せていきます。
朧・江風・長良・名取・大淀
04.jpg
長良ちゃんはタイミングが悪くてすみません。
(この記事の為の画像編集中に、失敗していることに気付きました。)
あと、大淀さんは中破画像しかありませんでした……。


浦風・春雨・雷・電
05.jpg
浦風ちゃんも浜風ちゃん並みに中破絵が凄かったそうで。
雷ちゃん電ちゃんは、着物色が渋くて可愛いです。落語家の見習いさんみたい。


球磨・多摩・千歳・千代田
06.jpg
球磨も多摩もかわいくて素晴らしい!
こんなに素敵なら、木曾さんの浴衣グラも欲しかったです。


曙・村雨・潮
07.jpg
釣り師コンビがすっごく可愛いです!
潮ちゃんのお芋は、大鯨ちゃんがいつもバッグに入れている魚雷っぽい
(というか、あの魚雷がサツマイモっぽい)です。



そうそう、駆逐艦の白露ちゃんが白露改になりました。
28kankore_siratuyu.jpg
この子も、朝潮ちゃんと同様に一度は解体してしまったのですが、
朝潮ちゃんを再び捕まえるのが本当に辛かった経験を生かして、
今度はちゃんと育てておこうと決めました。
かわいいです。



執務室も少しだけ模様替えしました。
28kankore_room.jpg
・ピンクドット壁紙
・春色の床
・煎餅布団
・秋の気配の窓
・壁掛け図演習セット
・日本酒&ウィスキー棚

家具職人と家具コインを使って、壁掛け図演習セットを買いました!
ずっと欲しかったので嬉しいです!!


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-10-31 22:19  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。