SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/10/18:5-5EOクリア [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。


プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle



まず、イベント「 秋の秋刀魚祭り」について。
10/18現在、サンマは二十三匹集めました!!
さすがにもう、3-3を周回してもサンマが出ない方が多くなりましたが、
大漁旗が欲しいので、気長に地道に頑張りたいと思っています。

ところで、日付が少々前後しますが、
10/15の深夜に、1-5EOボスマスにて、
レア駆逐艦の磯風ちゃんがとうとうドロップしましたヽ(o・ω・o)ノ
勿論、未所持でしたので、すっごくすっごく嬉しかったです!!
16kankore_isokaze.jpg
この時は、秋刀魚→磯風ちゃんの流れで入手できたので、感激もひとしおでした。
物欲センサーが切れていたのが勝因だったと思います。
声は意外に低いんだなぁと思っていたら、川澄さんなんですね!
しかも、竣工日が十一月の三十日で、私の誕生日と同じ!!
大事に育てます(ノシ´ω`)ノシ



さて、翌日の16日には、
二度目の挑戦となった5-5EO「サーモン海域北方」をクリアしました。
戦闘終了時のスクショです。
編成は、ゲージ削り&割り共に戦艦1+正規空母5です。
(Bismarck*旗艦・赤城改・加賀改・飛龍改二・蒼龍改二・翔鶴改二)
16kankore_5-5.jpg

今月はE風がやたらと吹きまくり、しんどかったです……。
開幕+支援攻撃のみで敵を全滅!できたのに、
羅針盤のせいでボスマスに到達できず、幸運が呆気なく無駄になるというのが
何度もありました。
それでも頑張れたのは、先月初めて攻略できたことで生まれた自信と、
今は一つでも多く勲章を入手したいという欲のせいです。

ラスダンは三度目で成功しました。
(一度目は大破による途中撤退、二度目はE風)
16kankore_5-5end.jpg
その直後に更新されたランキングでは、五百位以内に入っていました!
引き続き頑張れる気力は無いので、ランカーを目指すことは諦めます。

溜めた勲章の数は、これで七つです。
ビス子たんに使いたいのですが、最終形態であるdreiまで一気に改造したいので、
設計図二枚分(勲章八個)を溜めたいのと、
改二が予定されている瑞鶴さんの様子見もしたいので、
来月まで使用せずに持ち越す予定です。


そして18日に、
夏イベで貰えた駆逐艦の江風(かわかぜ)ちゃんが改造可能となったので、
江風改になってもらいました。
18kakore_kawakaze.jpg
かわいいです!


運営さんが秋イベについての告知をとうとう始めたことですし、
備蓄に励みながら、引き続き秋刀魚漁を頑張っていきます。


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-10-19 02:01  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。