SSブログ

2015/10/17 AKB48「ハロウィン・ナイト」劇場盤発売記念 大握手会&大サイン会*パシフィコ横浜 [AKB48・SKE48・乃木坂46]

AKB48「ハロウィン・ナイト」劇場盤発売記念 大握手会&大サイン会に
参加してきました。
会場はパシフィコ横浜(みなとみらい)です!

ハロウィン・ナイト Type A 【通常盤】

ハロウィン・ナイト Type A 【通常盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: CD


今回は、SKE48 チームEの須田亜香里さん(あかりん)と
柴田阿弥さん(あやちゃん)の第2部の握手券を、
それぞれ一枚ずつ購入していましたので、
朝十時前後に会場に到着するように自宅を出発。
小雨がぱらぱらと降っていましたが、
JR桜木町駅からパシフィコ横浜まではほとんど屋根がついていますので、
そう濡れずに済みました。
akb01.jpg



まず並んだのは、大本命あかりんのレーン。
抽選に当たると、名前入りの直筆サイン色紙が貰えるのですが、
当たりませんでした……ので、握手のみです。

順番がきた私が近寄っていくと、
私が口を開く前にあかりんが顔を寄せてきて
「ねぇ、久し振りじゃない?」と言ってきました。

これまでは、私から話し掛けた内容に対して
あかりんにお返事を頂くことばかりだったので
まず彼女から話してきたことに仰天したのですが、
それ以上に、まるで認知されているような問いかけに
驚きました。

普通なら素直に喜べば良いのでしょうが、
実を言えば、この時の私は複雑な心境でした。
というのも、あかりんに認知されるほど通っていないからです。
(劇場盤の個別のみで一ヶ月に一回程度)
しかも、私は数日前に髪の毛をばっさりと切ったばかりでした。

なので「他の誰かと間違われているのかな」と思いつつ、
「いや、約一ヶ月振りの対面だから、
週末はほとんど握手会に出ているあかりんにしてみれば、
確かに『久し振り』になるかもしれないなぁ」と考えてしまいました。

はい、僅か数秒の握手会で何かを考えてしまうのは大きな損失です。
痛手です。
ほんの少しですが、事故った状態になったんです。

その直後、あかりんも私の微妙な様子を察したらしく、
「そっか。こないだ振りかぁ」と訂正してきました。

このあかりんの返し方は、さすがだなと思いましたww
「こないだ(このあいだ)振り」なら、
空いている期間が短かろうと長かろうと、支障なく使えますので。


ここでようやくハッとなった私は、
あかりんに伝えようとしていたことを改めて言おうとしたのですが、
驚いた反動が出たのか、口が上手く回りません。
ちょっと噛んだ後、
言い直して「最近のナチュラルメイクが可愛くて〜」と伝えました。
SKEのメンバーさんは全般的にメイクが濃いめなので、
少し前に出たグラビアでのナチュラルメイクのあかりんが新鮮で、
とってもとっても可愛かったからです。
(意図的に薄くしたらしいです)

でも!!
私はこう言いながら、
この日のあかりんがアイメイクを割とがっつりしているのにようやく気付きました。
剥がしの係員に身体を軽く押されたのですが、急いで
「今日みたいな睫バシバシ系もかわいいです!」と付け加えたら、
あかりんが満面の笑みで(*`ω´)b とやってくれました。
預けておいた荷物を私が取ろうとした時まで、あかりんは見ていてくれて、
「赤かわいい!」と、私の洋服を褒めてくれました。


——で、終わった後、会場内を歩きながらふと思ったのですが、
あかりんのレーンに並んでいるのは圧倒的に男性ファンが多いですし、
少ない女性ファンの中でロリータ系の服を着ている人とはまず出会わないので、
私があかりんに服装でなんとなく覚えられていた可能性は
無きにしもあらずですよね。
「勘違いされてる?」なんて後ろ向きなことを思わずに
素直に喜んでおけば良かったなーと思いました。
次は、何を言われてもいいように心構えをしてから臨みますww
そして、自信を持って「あかりんに認知された!」と胸を張れるように
通う回数を増やしますww
*昔(しゃわこさんが在籍していた頃)は、
あかりんにも薄らと認知されていたのですが、
その後に暫く空けてしまったせいで、現在は認知切れとなっています。



次はあやちゃん。握手は初めてです。
ここ半年ほどは違いますが、
以前の彼女は、あかりんの隣によく配置されていたんです。
握手のレーンに並んでいると、お目当てのメンバーより
両隣りにいるメンバーの方がよく見えるという矛盾から、
あやちゃんのことは何度も近くで見ています。
小さくて細くて、可愛くて、目が大きくて……!!
この日のあやちゃんも、The☆アイドルな感じでした。
サインはやっぱりはずれました。

あやちゃんも私が話し掛ける前に
「赤かわいい」と私の服に反応してくれました。

私「初めて来ました」
あやちゃん、目を見開いてにっこり。
私「本物のあやさんもすっごく可愛いですねー」
あやちゃん、更ににっこり(むちゃくちゃかわいい)
私「おしゃべりもですが、ブログも楽しく読んでいます!」
あやちゃん「ありがとう!」
私「大好きです、応援しています!」
あやちゃん「女の子にそう言ってもらえるなんて……」
ここで剥がされたので、離れながら「頑張ってください」と言い、
手をバイバイと振り合って終了。
いかにも初回という感じでした。

途中、秒数を測る係員さんが「まもなくでーす」と言った瞬間、
あやちゃんが強くぐっと握ってきたので、「お!」と思いました。
みるきー握り(と私は呼んでいます)を
あやちゃんもやっているんですね。

あやちゃんに言いましたとおり、
私は普段から彼女のブログもよく読んでいて、
今回、握手の券を取ってみようかなと思ったのも、
それで興味を持ったのがきっかけでした。
あやちゃんも、あかりんと同様に券を取りにくい強メンさんなので、
気軽に行くことはできませんが、
可能でしたらまた券を買いたいです。



上記の通り、レーンに並んでいると、
その両隣り、二つ隣りのメンバーさんの方がよく見えるので、
この日も暇潰しを兼ねてがっつり凝視してきましたヽ(o・ω・o)ノ
以下、簡単に感想を書きます。

じゅりな:終始にこにこしていて機嫌好さそう
なおちゃん:片側にまとめて流した長い髪が色っぽくて女神!って感じ
ちゅり:けだるそう(良い意味で)
みなるん:鍵開けを目撃したのですが、最初のファンが近付く前から片手を既に伸ばしていて、好感を持ちました。女の子のファン多し。
さえちゃん:眼鏡にお団子(?)が可愛い。常連らしい女性ファンと気さくな感じで会話していて楽しそう。他と比べると女性ファンがずば抜けて多い。



メンバーに反応してもらったこの日の私の格好も載せておきます。
Jane Marple(ジェーンマープル)のワンピース×2。
綿のワンピースの上に別珍ワンピースを重ね着しました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-10-18-4
akb02.jpg
会場内は、半袖の人がわんさかいるほどでしたので、
大変暑かったです。


アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48 Blu-ray スペシャル・エディションSKE48 エビカルチョ!Blu-ray BOX本編3枚+特典DISC1枚SKE48 エビショー!  Blu-ray BOX(本編3枚+特典ディスクBD2枚)【Amazon.co.jp・公式ショップ限定】SKE党決起集会。「箱で推せ! 」 スペシャル Blu-ray BOXSKE48裏ヒストリー ファン公式教本高柳明音ファースト写真集 ちゅりSKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中 (タウンムック)




2015-10-18 20:59  nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。