SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/10/15 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。


プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle



まずは、現在開催中のプチイベント「 秋の秋刀魚祭り」から。
3-3「アルフォンシーノ方面」にせっせと通っているのですが、
艦娘さんの装備がまだまだ甘いのか、思ったようにサンマが取れません。
今週の北方任務が終わると同時に、何とか十匹目に達しました……!
15kankore01sanma.jpg
旗艦をお願いしている大淀さんは、秋刀魚漁に特化させています。

現在の編成は、軽巡洋艦(大淀)・重巡・空母三隻・軽巡洋艦(阿武隈もしくは雷巡)です。
最初は重巡の代わりに航戦の伊勢さんを入れていたのですが、
重巡でもいけると分かってからはこれで固定しています。
(でもバケツはそれなりに使用しています)


他の海域については、1-1の二戦目ハズレマスで一匹、1-5で二匹取れました。
でも、狙っている磯風さんとはまだ邂逅できていません。
そろそろ出てきてくれてもいいのよ……!
(ノシ´ω`)ノシ



今月はスクショを撮っていないので、記事にもしてこなかったのですが、
勲章ゲットの為に、各EOも少しずつ攻略しています。
任務ついでの1-5から始めて、
本日ようやく4-5「カレー洋リランカ島沖」もクリアしましたヽ(o・ω・o)ノ
長かった……!

ラス1(ゲージ割り)から本番と言われるこの4-5。
珍しく少ない回数で終われた先月とはうってかわって、今月は苦労を強いられました。
戦艦・航巡二隻・重巡・空母二隻の編成で、
ゲージの削り時と同様に中央ルートで挑んだものの、
二十回を軽く超えても全くクリアできなかったことから、
思い切って編成を変えて、久し振りに下(南)ルートを選択しました。

ずっと演習のみで育ててきたLV.70の武蔵さん(未改造)を、初めて投入しました!
四回目の試行で、ゲージ割りに成功。
15kankore024-5.jpg
さすが大和型、すっごく強いです!
ネットで見てはいましたが、他の戦艦と比べると、やはり安定感の高さが違いますね。
しかも今回は、他の艦に庇われまくって無傷で済みましたので、
資源的にも楽でした。

編成は、武蔵・長門改・山城改二・扶桑改二・羽黒改二・加賀改です。

ちなみに、加賀さんが二戦目で大破してしまったのですが、
穴開け済みでダメコンを装備させていたので、そのまま進軍させました。
(そのダメコンは、次のボス戦で発動しました。心臓に悪かったです)

残りのEOは5-5のみ!
引き続き頑張ります。


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-10-15 17:53  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。