SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/10/10 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。


プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle



昨日(10/9)のメンテナンス後に、「艦これ 秋の秋刀魚祭り」が実装されました。
一部の艦娘さんが期間限定のグラフィックで登場する他、
レア艦の磯風さんのドロップが明言され、
所定のマップにてアイテム「秋刀魚」を入手できることになりました。

初日だった昨日は、磯風ちゃんのドロップも狙って1-5や1-6を周回したのですが、
彼女も秋刀魚も入手できませんでした。
今日(10/10)になって、漁場の一つとして挙げられていた3-3に行ったところ、
無事に秋刀魚をゲットできましたヽ(o・ω・o)ノ

任務で登場する大淀さんも秋刀魚祭り仕様となっていてびっくりです。
10kankore_sanma.jpg
計三十匹獲ると、雷・電の大漁旗が貰えるそうで。
一番の狙いは磯風ちゃんなので、まったりと頑張るつもりです。

そうそう、春の菱餅イベの時に続き噂されていたほっぽちゃんは
今回は無関係みたいですね。
私はまだ3-5に行っておらず、スクショを撮れていないのですが、
ネットで見かけた「(ヾノ・∀・`)ないない」とやっているような彼女が
とってもとっても可愛いので、
スクショの為に、無理でも3-5に行ってみようかと思いました。

引き続き頑張ります。


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-10-10 15:28  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0