SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/10/02 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。


プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle



今回は近況をつらつらと書いてご報告します。

まずは、先月のイベント後から頑張っていたランキングについて。
結果を言いますと……駄目でした(n´ω`)-3

こちらは、最終更新時(月末日の午後三時)の順位のスクショです。
01kankore_01rank.jpg
既にEO砲を撃ちつくしただけでなく、
この後、仕事で出かけたので艦これにあまり触れずという状況でしたので、
まず無理だろうと思っています。
ただ、一つの目標として戦果を1800稼ぐことを挙げていましたので、
何とか達成できたことのみは喜んでいます。

ちなみに、ここで頑張り過ぎたしわ寄せが生じていて、
備蓄期間にもかかわらず資材が減るばかりだったことから(特にバケツ)
ランキングでの入賞はもう狙わない予定です。
そういう提督さんは多そうなので、同様に頑張れば目指せるかもしれませんが、
バケツの数が本気でヤバいので諦めます。
難易度的にぬるめが予想されているとはいえ、
私にとってはイベントが最優先事項なので……!



その前に、改二改造がきた正規空母の翔鶴姉にそれを施しました!
ご存知のとおり、改二と改二甲が選べまして、
特に後者については、求められる練度も資源も問題無かったのですが、
とりあえず前者で使ってみようと決めました。
01kankore_02syoukaku.jpg
強い艦載機をしっかり持っている状況なら、迷わず後者を選んだかもしれません。


その他、練度の向上により新たな改造を施した艦娘さんたちです。
01kankore_03harusame_hatuha.jpg
・春雨(駆逐艦)→春雨改
・初春(駆逐艦)→初春改二
・加古(重巡洋艦)→加古改二
*加古についてはスクショを失敗していたのが分かりましたので、撮り直しました

これで、改二が実装されていてまだ行なっていないのは、
改装設計図が一枚必要となる鳥海さんのみとなりました。
鳥海改二を必要とする編成任務もずっと出ているので、気になっているのですが、
他の艦娘さんを優先したいので、実行するのはまだまだ先になりそうです……。



司令室の模様替えも行ないましたヽ(o・ω・o)ノ
・緑の和壁紙
・い草の畳
・布団と枕
・秋の気配な窓
・試作艦戦ポスター
・レインコート&傘掛け
01kankore_04room.jpg
……からの、鎮守府秋祭りの射的!

これ、景品として飾られている艦娘さんの人形もかわいいですが、
右上のネコをクリックすると落ちるギミックがあるのが楽しいです。



それと、月に一度の大型建造も行ないました。
01kankore_oogata.jpg
安定の四時間、金剛型戦艦ヽ(o・ω・o)ノ

数日後から実装されるらしい秋刀魚イベも楽しみです。
磯風ちゃんとの邂逅を目指します!


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-10-07 07:02  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。