SSブログ

【刀剣乱舞プレイ日記】2015/09/29 [刀剣乱舞-ONLINE-]

刀剣乱舞(とうらぶ)のプレイ日記です。
三日月宗近難民から卒業した今、長曽祢虎徹難民となっています。

刀剣乱舞-ONLINE- 描き下ろし付録つき公式スタートブック (エンターブレインムック)

刀剣乱舞-ONLINE- 描き下ろし付録つき公式スタートブック (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/04/20
  • メディア: ムック


9/29から、イベント「秘境 腕試の里」予行練習版が開催されています。
29touken_ev.jpg
花札の絵柄によって審神者と刀剣男士の運が試されるという設定や、
雰囲気(花札の絵柄など)は良かったと思いますが、
いかんせん、その運試し要素の厳しさが尋常でなくて、
ゲームの面白さを完全に殺してしまっているのが残念でした。

実装後、すぐに緊急メンテナンスが行なわれたのは評価できますが、
その内容があさっての方向すぎて……うーん……(´ω`三)
やはり、同種の敵札の二枚目を引くと、敵に一方的に負かされる内容が
一番の問題だと思います。
せめて、敗北までの猶予を広げる(条件を三~五枚目ぐらいにする)か、
プレイヤーが何とか工夫すれば敵を倒せる強さまで落として頂かないと
駄目じゃないですかね。
一枚目で敵の花札が出現した後、二枚目で同じ敵の花札が再び出た時は、
苦笑いを通り越して呆れてしまいました。
あと、最終マスの一つ前で玉取得が倍になる花札が出るのも何とかして頂きたいです。
(最終マスはその難易度のボスが出て終わりなので、意味が無い)

今回は予行練習版だそうですが、
これが本番となって、追加の刀剣男士が褒賞となったりすれば、
それこそ阿鼻叫喚な状態になるのかなと推測しています。


私の現状については、最後の難易度・超難マップまで何とか全てクリアできました!
29touken_ev_clear.jpg
でも、肝心の玉はまだまだ集めきっていません。
今回の褒賞には興味が全く無いので(刀装も刀剣男士も)
このまま放置することになると思います。


刀剣乱舞-ONLINE- 描き下ろし付録つき公式スタートブック (エンターブレインムック)アプリ完全攻略 Vol.1 (刀剣男士育成ゲームを最速攻略!)日本刀 (別冊宝島 2288).dsd -しづ イラストレーション ワークス 2011-2015-日本刀 妖しい魅力にハマる本 (KAWADE夢文庫)図解 日本刀事典―刀・拵から刀工・名刀まで刀剣用語徹底網羅!!日本刀列伝―写真と由来で深く知る日本刀の物語 (英和MOOK)




2015-10-06 00:24  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。