SSブログ

洋菓子店シャルモン(菓子工房オークウッド) [日常生活]

9/21(月/祝)。
シルバーウィークのまっただ中、同人誌即売会に参加した後、
埼玉県春日部市にある菓子工房オークウッドさんに行ってきました。
仮面ライダー鎧武(ガイム)に登場する洋菓子店シャルモンの撮影現場です。
01.jpg
*店内の写真撮影・ブログ掲載については許可を頂いています


特撮系の番組には食指が全く伸びない私ですが、
一昨年から去年にかけて放送された仮面ライダー鎧武だけは例外で、
初回から最終回までほぼ視聴しました。
舞台「戦国BASARA」シリーズの初代伊達政宗役の久保田悠来さんが、
作中で登場する仮面ライダーの一人として出演されていたからです。



シャルモンについては、
外装・内装のかわいらしさが番組の放映中から気になっており、
元となったお店が春日部に在ると知ってからずっと、
行きたい!と思っていました。
しかしながら、隣県で遠くないとはいえ決して近くなく、
春日部で降りる用事も無かった為、
ここまで延び延びとなってしまいました。
視聴した記憶も大分薄れており、
もっと早く行けば良かったと思わないでもなかったですが、
念願が叶って良かったです。
ちなみに、この日に誘ってみた連れは私以上に鎧武が好きな人で、
その手の話をしても問題はありませんでした。



店舗のwebサイトによると、最寄り駅は東武線の春日部駅です。
【菓子工房 Oak Wood(オークウッド)】
http://www.oakwood.co.jp/

駅東口前から伸びる大きな道路をてくてく歩いていくので、まず迷いません。
曲がる場所では、看板も出ていました。
02.jpg

ただ、サイトに記載されている通り、徒歩ですと二十分程度歩きます。
雨天時、日射しの厳しい時期や風の強い日は要注意です。
カフェでケーキを食べるのなら、帰りは散歩気分で歩けますので、
摂取したカロリーを消費するには丁度良いかもしれません。
駐車場は広めで、余裕がありました。
地域に根付いた人気店のようで、車の出入りはひっきりなしにありました。


お店の外観を撮っている間も、何組ものお客さんが出たり入ったりしていて、
落ち着いてカメラを構えられませんでした。
03.jpg
*ケーキ屋さんに行くということで、この日はタルト柄の服を着ました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-09-22-5



お店は、ケーキ屋さん(販売)とカフェに分かれています。
まず後者に向かったところ、満席だった為、
順番待ちのリストに名前を書き、隣のケーキ屋さんに行きました。
なんとなく覚えがある内装に、ちょっと興奮しました……!
04.jpg
この時はパン祭りが催されており、
スイーツの他にたくさんのパンが販売されていました。
私はお土産にケーキを買ったので、パンは選ばなかったのですが、
どれも美味しそうでした!



選んだケーキを取り置きして頂き(代金は前払いで済ませました)、
改めてカフェに移動。
05.jpg
参考画像(スクショ)
gaim-ss.jpg
おおお……まさに貴虎さんが……!!


ここでは、カフェのメニューに加えて、
ケーキ屋さんで販売されているものも食べることができたみたいです。
私はネクタリンのタルト(画像一枚目)を、
連れは栗のスフレ(画像二枚目)を注文。
06.jpg
買ったケーキは、画像三枚目のパヴォオランジュとデリスショコラです。

連れがチョコソースを余らせていたので、
少し貰ってタルトに掛けてみたら、とても美味しかったですヽ(o・ω・o)ノ
タルトの上に乗っていたアイスクリームがむちゃくちゃ好みでした。
次はアイスだけ注文してみようかなと思いました。



まず行かない、電車で降りない駅なので、
敢えて用事を作らない限り、今後に行く機会は無さそうですが、
もしあったら積極的に寄りたいなと思ったお店でした。
ケーキ屋さんもカフェも常にお客さんがいて、
程度の差はあれ、少し待たされるのを覚悟した方が良いので、
もし行かれる方は時間に余裕を持たれることを強くお勧めします。


仮面ライダー鎧武ザ・ガイド鎧武外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン 公式ヴィジュアルブック (ホビージャパンMOOK 649)『仮面ライダー鎧武/ガイム キャラクターブックVOL.TWO〜BATTLE TO LIVE〜』 (TOKYO NEWS MOOK 452号)「仮面ライダー鎧武」フォトアルバム (学研ムック)仮面ライダー鎧武/ガイム 特写写真集 鎧旋 (DETAIL OF HEROES)鎧武/ガイム外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル [Blu-ray]『仮面ライダー鎧武外伝 斬月・バロン』発売記念イベント 仮面ライダー鎧武外伝スペシャルステージ 戦国乱舞外伝絵巻 [DVD]




2015-09-25 23:32  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。