SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/09/23 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。


プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle



まずはこちらのスクショをご覧ください。
23kankore_8.jpg
なんとなくやる気になった大型建造を一度やってみたところ、
初めて建造時間で八時間と出ました!!
そう、八時間と言えば……!

その時のツイートを転載します。

……というわけで、大和型戦艦二番艦の武蔵さんが来てくれました!
23kankore_8musasi.jpg
大和さんも未着任なので、この武蔵さんが初めてお迎えできた大和型戦艦です。
大型建造をやろう!と思った時点で予感はあったのですが、外れることが多いので、
とってもとっても嬉しかったです!
興奮した~(n´ω`)-3

試しに演習に出してみました。
消費資源量が凄いと聞いていた通り、本当に多くてびっくりしています。
被弾させてしまった後に支払う入渠時の鋼材も凄そうですね……!
これから大事に育てていき、早ければ次の秋イベで頑張ってもらえるようにしたいです。



ちまちまとレべリングしていた艦娘さん三人も改造しました。
23kankore_asigara_murakumo_.jpg
・重巡洋艦の足柄さんを足柄改二に
・軽空母の千代田さんを千代田航改二に
・駆逐艦の叢雲ちゃんを叢雲改二に

改二にするまでが長かった足柄さんと叢雲ちゃんについては、感無量でした。
そして、あっという間に航改二にできた千代田さん。
空母系はやっぱりレべリングしやすくて助かります。


初500位以内に入るのを目指していたランキングですが、
貧血が酷くて、一日中家にいたにも関わらず寝て終わってしまい、
艦これをほとんど遊べずにいたら、
すぐに600位台に落ちてしまいました(´ω`三)
今後もちょっと忙しいので、
初ランカーの栄誉を得られるようになるのは無理そうです。
演習で全然勝てなくなったのも辛いです……。


でも、引き続き頑張ります!

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-09-24 11:06  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。