SSブログ

【刀剣乱舞プレイ日記】2015/09/19 [刀剣乱舞-ONLINE-]

刀剣乱舞(とうらぶ)のプレイ日記です。
三日月宗近難民から卒業した今、長曽祢虎徹難民となっています。

刀剣乱舞-ONLINE- 描き下ろし付録つき公式スタートブック (エンターブレインムック)

刀剣乱舞-ONLINE- 描き下ろし付録つき公式スタートブック (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/04/20
  • メディア: ムック


二ヶ月弱もプレイ日記を付けていないことにちょっと驚きました。
記事こそアップしませんでしたが、一日一回はログインしています。

ええと……まず、先月のことになるのですが、
8/11からイベント「戦力拡充計画」開催!が行なわれ、
新しい刀剣男士である日本号が実装されました。
11touken_event.jpg
日程が艦これの夏イベとほぼかぶっていたとはいえ、
期間が長いので、何とかなるだろうと思っていましたが、
成果は全く出ませんでした。
この日本号は勿論のこと、
他のマップで出るという長曽祢虎徹も明石もドロップしませんでした。
11touken_event2.jpg

うーん……(´ω`三)

とうらぶでのドロップ運に恵まれていないという自覚はあります。
というのも、5-4を何百と周回しても未だに三日月宗近は出ませんし、
5-3でも遂に小狐丸は来ませんでした。
どちらとも数本以上来ましたが、全て鍛刀によるものです。
こればかりは試行回数を増やし、出るまで頑張るしかないものの、
ここまで努力が実らないと、さすがにやる気が失せます。
唯一の幸いは、遊び始めた当初ほどのめり込んでおらず、
彼ら三振りがいない現状に辛いと思うことはないことでしょうか。
また、彼らの存在が攻略に支障をきたすということが無い点も
含まれるのかもしれません。



さて、今日はゲームショウでの告知で、新しい刀剣男士の実装が明かされました。

凄く好みなんですが、どうせうちの本丸には来ないよねと諦めています。

今後、私がツイッターや拙ブログでとうらぶについて触れなくなったら
(もう既に、滅多に触れることはない現状になっていますが)
あぁもう離れちゃったんだなと察してください。
同人にもグッズにも興味が無いので、止める時は静かにそうすると思います。

刀剣乱舞-ONLINE- 描き下ろし付録つき公式スタートブック (エンターブレインムック)アプリ完全攻略 Vol.1 (刀剣男士育成ゲームを最速攻略!)日本刀 (別冊宝島 2288).dsd -しづ イラストレーション ワークス 2011-2015-日本刀 妖しい魅力にハマる本 (KAWADE夢文庫)図解 日本刀事典―刀・拵から刀工・名刀まで刀剣用語徹底網羅!!日本刀列伝―写真と由来で深く知る日本刀の物語 (英和MOOK)




2015-09-19 20:45  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0