SSブログ

松井玲奈さんのSKE48ご卒業 [AKB48・SKE48・乃木坂46]

2015年の8月いっぱいで、
SKE48の顔とも言えたメンバー・松井玲奈さんが、グループをご卒業されました。
48G内では絶大な人気を誇った方で、
劇場盤の個別握手会の売り上げはダントツ、
全国握手会でも常に長蛇の列ができていました。
また、短い間でしたが、
交換留学生として兼任した乃木坂46でも好意的に受け入れられていたと思います。
rena.jpg

ファン人気が絶大ということは、必然的に、
48Gを知る・好きになるきっかけ(入口)となる場合も多かったようです。
かく言う私も、SKE48に興味を持ったきっかけは、この玲奈さんでした。
ピザのTVCMに出演していたSKE48を見た時、
最前列の中央にいる長い黒髪の美少女を見て、一目惚れをしたんです。
シングル曲で言えば、バンビー(バンザイVenus)の頃です。
そのCMでも使われていました。

当時はAKB48に食指を伸ばしつつありましたので、
玲奈さんやじゅりな(松井珠理奈さん)の名前くらいは知っており、
ネットで調べてみて「あ、この子が松井玲奈だったんだ」と改めて認識した次第です。
しかしながら、「SKE48の松井玲奈という子が超絶かわいい」と知っただけで、
SKE48への興味は止まってしまい、
その後、しゃわこさん(秦佐和子さん)の存在を知るまで
48Gでのヲタ活に励むことはありませんでした。

彼女が入口だったということもあって、
初めて玲奈さんと握手をした時は、かなり感慨深かったです。
私は劇場盤の個別握手会を優先していますので、
人気が非常に高かった彼女の券は抽選で干されてしまうことも少なくなく、
買いにくかったのが残念でした。
結局、私は、しゃわこさんやあかりん(須田亜香里さん)に流れていくわけですが、
もし玲奈さんがいなかったら、彼女らをよく知ることもなかったかもしれません。
この点でも、玲奈さんには本当に感謝しています。


ヲタと一般人との温度差や知名度が激しい48G界隈ですが、
今や「松井玲奈」という名前は、世間でもそれなりに認知されているようです。
一般人に推しの名前を挙げても分かってもらえるのは、非常に大きなことで、
そういうことが重なる度に「玲奈さんも有名になったなぁ」としみじみ思っていました。

その玲奈さんが、この度、女優さんとして独り立ちしました。
失礼かもしれませんが、成功を目指すには厳しい道だと思います。
でも、私のドルヲタ人生に彼女の名を刻ませてもらった以上、
しっかりと見守り、必要があれば応援していくつもりです。

玲奈さん、今までお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
大好きです。


2015-09-19 18:39  nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0