SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/09/18 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。


プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle


夏イベの最中に、私・さくら提督の称号が初めて「元帥」になりました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-09-04-1
その後、月が替わった途端に大将に戻ったのですが、
4-5EO攻略後にまた元帥になっていました。
12kankore_gensui.jpg
ランキングの順位は、たしか1000位前後をふらふらしていたと思います。
どこまで上に行けるかを試そうと思い、
戦果を効率よく稼げることで有名な5-4「東京急行」海域を周回しようと決めました。
ついでに、ここのボスマスでドロップすると言われている
レア軽巡洋艦の阿賀野さんを掘ることにしました。



褒賞として装備品が貰える500位以内に入るには、
毎日、5-4を相当な回数で周る必要があるようです。
やる前から「そんなの無理」と思っていましたが、
実際に試してみると「絶対に無理」と痛感しました。
被弾率が高いのでバケツをそれなりに使いますし、
弾薬とボーキの消費が大きいのが非常に辛いです。
また、阿賀野さんが来る気配が全く無かったのも苦しかった……!

周回を始めて三日目から、ボス戦S勝利でのドロップを書き出しました。
龍驤 金剛 卯月 龍驤 夕張 卯月 龍驤 卯月 榛名 霧島
龍驤 瑞鳳 龍驤 龍驤 日向 霧島 霧島 鈴谷 榛名 卯月 
霧島 霧島 雪風 天龍 雪風 陸奥 弥生 比叡 比叡 翔鶴 
熊野 榛名 夕張 龍驤 伊19 比叡 比叡 龍驤 阿賀野

龍驤ちゃんと金剛型戦艦のドロップ率の高さにびっくりです。
彼女らがドロップしすぎるせいで阿賀野さんが出ないのではと思ってしまいました。
記録した分だけで五十回弱でしたので、
書いてなかった分を含めますと、試行回数は六十回強ぐらいでしょうか。
18kankore_agano.jpg
ぽろっと出ました!
やった!!

この時(9/18の15時発表)のランキングの順位は、890位ぐらいでした。
稼いだ戦果は、軽く千を超えましたヽ(o・ω・o)ノ
まだ1-6EOと3-5EOのゲージを割っていないので、
その分の戦果を合わせると、順位がそこそこ上がりそうですが、
引き続き頑張らないと、500位にはとても届かない気がします。
阿賀野さんを入手したことで、ボスでS勝利を狙わなくてもよくなり、
夜戦での弾薬やバケツの消費を抑えられるので、
備蓄状況と相談しつつ、進めていこうかなと思っています。



最後に、夏イベ後に改造した艦娘さんたちをご紹介します。
上から古鷹改二(重巡洋艦)、初霜改二(駆逐艦)、
千代田航改(軽空母)、足柄改(重巡洋艦)です。
18kankore_hurutaka_hatusimo.jpg
はつしもふもふは、先に改二にした潮ちゃんと一緒に育てていたので、
やっと改二にできたことに感無量になりました。
千代田さんは、軽空母になってから安定して経験値を稼いでくれるので、
育てるのがとても楽です。
早く航改二にして、千歳航改二さんと一緒に活躍させたいです。
最後の足柄さんの今の練度は、60を超えています。
あとちょっとで改二!

引き続き頑張ります!


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-09-19 15:22  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。