SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/09/08 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。


プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle



前回の記事で触れ損ねていた件を追記しようと思ったのですが、
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-09-10
そこそこ文章量がありましたので、新たに記事を作りました。

まず、鎮守府の夏!をテーマに、期間限定で実装された
水着姿の艦娘さんたちのグラフィック。
みんな可愛くて眼福でしたヽ(o・ω・o)ノ
上から、夕立、時雨、Littorio、天龍、龍田、明石。
07kankore_kanmusu.jpg
鎮守府にいない艦娘さんや、
いても旗艦にしなかった艦娘さんのは見ていないです。
(対象の艦娘さんをわざわざ旗艦にして見ることはしていないです)

好きだったのは、食い意地が張っていそうでかわいいぽいぽいこと夕立ちゃんと、
Littorio(リットリオ)さんです。
良くも悪くもぎょっとしたのは、天龍さん……。
中破絵が肉々しいというか官能的で、ドキドキしました。
龍田さんも凄かった!
あと、戦闘中に出てくるこの時雨ちゃんに「中破してたっけ?」と驚かされました。
ぼーっとしていて状況を把握できなかったこともあり、
仕方なく撤退した後でそれを知って、「なんだ……」と思ったことが数度ありました。



夏イベの終了と同時に家具が秋のものに変わりましたので、
司令室の模様替えも行ないました。
以前からコツコツ溜めていた家具コインで、武蔵さんの箪笥を買いました。
専用のBGMが大変好みです!
07kankore_room.jpg
・高級和風壁紙
・ブルーカーペット
・インテリア椅子
・花火の窓
・「観艦式」掛け軸
・「武蔵」模型と桐箪笥


その後、暫くしてから、加賀さんの箪笥も買いましたヽ(o・ω・o)ノ
この箪笥にはギミックがあり、クリックすると、
模型が「加賀」から「かが」に変わり、妖精さんも登場する……ということで、
早速、小さめの艦娘さんを旗艦を変えて試しました。
(大きな艦娘さんを旗艦にすると、箪笥が隠れてしまってクリックできないww)
07kankore_room2.jpg
ふわーかわいいです!
・折鶴の壁紙
・ブルーカーペット
・洋酒&ワイン棚
・秋の気配な窓
・試作艦戦ポスター
・「加賀」模型と桐箪笥

加賀岬のインストも良い感じです!
母港の音楽を替えるのが楽しいと気付いたので、
ジュークボックスも買ってみようかなと思いました。


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-09-19 11:40  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0