SSブログ

2015/09/13:SKE48 18th シングル「前のめり」(劇場盤)個別握手会*須田亜香里さん [AKB48・SKE48・乃木坂46]

9/13に幕張メッセで開催された
「SKE48 18th シングル「前のめり」(劇場盤)個別握手会」に参加しました!
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-08-15-1


八月末で卒業された松井玲奈さんがもういないという事実を
実感できるようでできないような、ちょっと不思議な感じがしました。


今回は、
須田亜香里さん(あかりん/だーすー)の第2部を一枚買っただけなので、
午前10時半頃に海浜幕張駅に到着するように出発。
ルートにもよりますが、自宅(栃木)からほぼ三時間掛かるので、
この幕張メッセやパシフィコ横浜での握手会は、
足腰の疲れや痛みとの戦いです(´ω`三)
13ske01.jpg

会場に着いて初めて知ったのですが、
メッセの別ホールでは、ONE OK ROCKというバンドのライブがあったようで、
外に作られた物販の列には若い男女が多々並んでいました。
黒いTシャツに赤白のマフラータオルを巻いたお客さんがやたらといました!



さて、あかりんとの握手のレポです。
あかりんがMILKのパフェ柄を着ているのに気付いたので、その話題にしました。
私「亜香里さん、MILKが似合うからいっぱい着てほしいです!」
あ「えー? 本当? ありがとう!」

ここで、並んでいる最中に気になっていた痩せ具合が
間近で見ると更に凄いと思ったので触れました。

私「なんか痩せました?」
あ「(力強く首を横に振りながら)ううん、違うのー。
私、腕だけは細いから、夏になると痩せて見えるだけ」
私「でもご飯はいっぱい食べてくださいね。元気なあかりんが大好きです」
ここで剥がされ。

いつもそうなのですが、
握手をしている時のあかりんは相手の顔しか見ないようで、
バイバイと手を振り合いながら私が去っていく途中で、
あかりんもようやく私の服装に気付いたらしいです。
あ「めっちゃ可愛い! 可愛い! めっちゃ可愛い!」
私「ヽ(o・ω・o)ノ」

48Gの握手会や公演に行く時は、
靴がスニーカーでも支障が無い程度にカジュアルダウンした
ロリ系ブランドの服を選びますので、
必ず食いつかれます。

この日はエミキュのレースペーパー&クッキー柄のワンピースでした。
13ske02skr.jpg
柏駅のホーム万歳。
洋服の詳細はこちら。
【20150913(Emily Temple cute:レースペーパー&クッキーpt OP)】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-09-18-5

本当はかわいい革靴を履きたいのですが……
往復の電車で長時間立つかもしれないのと、
現地では必ずずっと立ちっぱなしになるのを思うと、
腰痛を悪化させそうで怖いです。

あと、変に気にされたら嫌なので特に触れませんでしたが、
あかりんの肌が茶色かった……。
アレルギーのせいで日焼け止めを塗る事ができず、
飲む日焼け止めを服用しているらしいのですが、
効果が低いようなので、ちょっとかわいそう。
私も日焼け止めには手を焼いていて、
(身体はほぼ全てが大丈夫なのですが、顔が駄目)
夏になる度にあれこれ試しているんですが、
アイドルは、もし駄目だった時に負うダメージが大きいですからね。
あかりんの肌が丈夫になるように祈っています。


あかりんとの握手の待機列に並んでいる最中に、
惣田紗理奈さんの券も持っている人を結構見かけたので、
ちょっと苦笑してしまいました。
あかりんの券が買い辛いのも理由の一つとしてあるのでしょうが
(人気が高いメンバーは、枚数制限が厳しい初期で売り切れてしまうので、
個別握手会では枚数を多く買うことは難しい)
あかりんとそーださんがアイドルとして似たタイプだからかな?とも思いました。
以前、あかりんがこの件について冗談で嘆いていましたけれど、
思わずそう言いたくなるのには納得できましたww



最後に、生誕ブースに立ち寄って、
あかりんの誕生日を祝うカードを書いてきました。
13ske03card.jpg
AKB48に所属しているメンバーさんには、
劇場に行く度に書いているのですが、
姉妹グループのメンバーさんに書く機会は、この握手会ぐらいしかないので、
私にとってはなかなか貴重な機会です。



それから、時間に余裕があったので足を延ばし、
現在、日本最大の規模だというイオンモール幕張新都心に行きました。
13ske04eon.jpg
海浜幕張の駅から徒歩で歩くと、二十分弱掛かりますので面倒ですが、
幕張メッセからですと(特に奥のホールですと)十分ぐらいで着きます。

広くてびっくり……しましたけれど、
所詮、イオンなので、中は他の店舗と似たり寄ったりだなという印象でした。



次は来月中旬の「ハロウィン・ナイト」の握手会です!
パシフィコ横浜(桜木町駅が最寄り)なので、
その後に横須賀に行って観光をしてこようかと迷い中……。


2015-09-14 10:38  nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0