SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/08/09:3-5EOクリア [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦これピクトリアルモデリングガイド2: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック

艦これピクトリアルモデリングガイド2: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2015/07/14
  • メディア: 大型本

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle



いよいよ夏イベント2015「反撃!第二次SN作戦」の開催が迫ってきました!
私も備蓄に励みながら、ウィークリーの残りに慌てて手を付けたり、
放置していた出撃任務などをちまちまこなしたりしていました。

まず、3-5EO「北方AL海域(北方海域戦闘哨戒)」のゲージを割りました。
今月もゲージ削りからラスダンまで下ルートです。
07kankore_3-5.jpg
参考記事
【艦これプレイ日記】2015/07/11:3-5EOクリア
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-07-12-2

削りの段階で何度も北に逸れてしまい、ぐぬぬ……となりましたが、
4-5EOの悪夢に比べれば気持ちは荒まず、
消費もたかが知れているので、楽に済んだと思います。

これで残ったのは、勲章を貰えない1-6EOだけですので、
のんびり進めるつもりです。



駆け込み状態となりましたが、三隻の艦娘さんを改造しました。

まずは、重巡洋艦から航空巡洋艦になった筑摩さん。
06kankore_tikuma.jpg
改装設計図が一枚しかなく、
筑摩さんか阿武隈ちゃん(軽巡洋艦)かで非常に悩んだ末に、前者に決定。
(後者も改二改造可となるLV75まで上げました)
上記の3-5攻略でも、削り時に利根さんとローテーションを組ませました。
近代化改修も、運以外は全てカンストさせました。


次に、衣笠さん(重巡洋艦)を改にしました。
09kankore_kinugasa.jpg
我が隊では第六戦隊(衣笠・青葉・加古・古鷹)を全く使っておらず、
練度が一桁という艦娘さんもいたのですが、
ようやく上げる気になりました。
新三川の出撃任務を成功させた後、
第六戦隊のオリョール任務に挑戦する為に、
その時点で唯一、改造が可能な練度に達していた衣笠さんを改にしました。
もうちょっと経ったら、第六戦隊の2-5出撃任務に挑戦します。


最後は、軽空母の隼鷹さんを改二にしました。
10kankore_junyou.jpg
じ、実は……ついさっき……本当についさっき、改二にしました。
今まで忘れていました!!
イベント記事用に艦種別にスクショを撮っていた時、
「あれ? 隼鷹さんって改二にしてたっけ?」と思い、確認したところ、
まだしていなかったという(´ω`三)
せっかくなので、慌てて改二にしました!



というわけで、次回からは夏イベ攻略の記事になる予定です。
諸提督様、共に頑張りましょう!!


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-08-10 00:46  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。