SSブログ

ゲーム「ハッピーホームデザイナー」 [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

3DSソフトのゲーム「ハッピーホームデザイナー」を買いました!
01happy.jpg
ぶつ森シリーズをちょいちょい遊んでいる+部屋のコーディネートが大好き
……という状況でしたので、
アマゾンさんで予約して買いました。
残念ながら発売日には届かず、一日遅れでしたけれども。



上記の通り、あれこれ考えて家具を配置するのが元から好きでしたので、
楽しく遊べています!
花の水やりや雑草取り、果実の収穫に村民との会話……が
煩わしいというか面倒臭いと思っていた私には、
この作品ではそれらの要素がばっさり失われているのも嬉しかったです。

ただ、依頼人の好みもありますので、
「本当はこれを置きたいんだけど、反応が無かったからあっちにしよう」
というように、
依頼人の顔色を伺うところがいまいちかなぁと思いました。
尤も、私が気にしなければよいことみたいですが。



特典のamiibo(アミーボ)カードの絵柄はリセットさん!
どうぶつの森amiiboカード 第1弾 (5パックセット)

どうぶつの森amiiboカード 第1弾 (5パックセット)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

まだnew3DSは持っていませんし、
別売のNFCリーダー/ライターも買っていないし、
無駄にしそうだなと思っていたのですが、
弟にnew3DSを借りてリセットさんを呼び込むことにしました。
01reset.jpg
これからリセットさんのお部屋をデザインします!
依頼内容が「お任せします」で縛りが無いのが嬉しい。
どうぶつの森amiiboカード 第2弾 (5パックセット)

どうぶつの森amiiboカード 第2弾 (5パックセット)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


残念ながら、長時間やる暇は無いので、
入浴時や寝る前のちょっとした時間、移動中などで
ちまちま遊んでいます。



2015-08-05 15:38  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。