SSブログ

記録【艦これ】プレイ開始から五ヶ月後*8/4 [艦隊これくしょん -艦これ-]

「艦これ」こと「艦隊これくしょん」を遊び始めてから、五か月が経過した日の記録です!

艦これピクトリアルモデリングガイド2: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック

艦これピクトリアルモデリングガイド2: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2015/07/14
  • メディア: 大型本


参考記事
【「艦これ」始めました! 】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-03-04-5
記録【艦これ】プレイ開始から一ヶ月後*4/5
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-04-05-3
記録【艦これ】プレイ開始から二ヶ月後*5/4
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-05-04-1
記録【艦これ】プレイ開始から三ヶ月後*6/4
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-06-04
記録【艦これ】プレイ開始から四ヶ月後*7/4
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-07-06


4-5EOのゲージ割りでの大苦戦で、うっかり忘れるところでしたが、
艦これを遊び始めてから丸五か月が過ぎましたヽ(o・ω・o)ノ


現在の戦歴や備蓄状態、練度の高い艦娘さん上位二十名を、画像でご紹介します。
04kankore.jpg
(;n´ω`)-3
はぁ……と溜め息が出ます。

というのも、一週間後に実装される夏イベの為に溜めていた資材を
4-5EO攻略のせいでばんばん消費している最中でしたので、
数字を見ては「資源もバケツももっとあったのに……!」と思うのを繰り返しています。
その4-5での敗北が続いている為、総敗北数もぐっと上がったのも悔しいです。

上位陣の艦娘さんは変わらずの面子です。
今はこの下(練度70前後)の子をレベル上げついでによく使っています。
ウィークリーの東方任務も、よほど忙しくなければ安定して達成できるようになり、
空母や戦艦の練度もそこそこ上げられました。
とうとうでち公(伊58)がトップになったのが感慨深いです……。
金剛さんは最近まで使ってなかった(というか4-5EO攻略でのみ使った)ので。


凄く個人的なことで、以前にもちょろちょろと書いていたのですが、
私、艦これを始める前に仕事を辞めていまして、
自宅療養という名のニート提督を続けていたんです。
でも先月から短時間ながらも仕事に出るようになりまして、
当然、艦これに触れられる時間も少なくなり、
その影響が出るのがちょっと怖いです。
とはいえ、働かないと課金もできないので、両立できるように頑張ります。



イベント直前ですが(しかも日にちを越えてしまいましたが)、
記念の大型建造も行ないました。
今回はZ1ちゃんZ3ちゃん共に遠征に出していたので、空母レシピ!
05kankore_oogata.jpg
出たのは三時間で、出雲ま……じゃなかった飛鷹さんでした。



今月はいよいよ夏イベが開催されることですし、
引き続き頑張りますヽ(o・ω・o)ノ


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-08-05 13:47  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0