SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/07/02 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦これピクトリアルモデリングガイド2: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック

艦これピクトリアルモデリングガイド2: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2015/07/14
  • メディア: 大型本

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle



八月上旬開始予定の夏イベに合わせて、艦娘さんの練度を上げたい
……でも資材の備蓄にも励みたいということで、ちょっと考えた結果、
これまで挑んでこなかった任務に手を付けようと決めました。
西方海域(4-X)のボスを十二回倒すと達成したことになる
「敵東方艦隊を撃滅せよ!」です。
いわゆる「東方クエ」です。

今まで、こういう系の任務は、
デイリーの「南西諸島海域の制海権を握れ!」しか達成させたことがありません。
これ↑にしても、羅針盤の機嫌が悪くて未達成な時も珍しくないです。

でもこの「敵東方艦隊を~」は、報酬として貰えるボーキサイトが多い上に、
マップによっては敵がそんなに強くないので、
艦娘さんの経験値稼ぎも兼ねて出撃できるかなと思えました。
しかも、攻略wikiさんで調べてみたところ、
これを成功させることが鍵となり、別の任務が解放されていくみたいです。
今週はもう残り少ないので、全達成するのは無理だと思いますが、
せめてこの「敵東方艦隊を~」だけでも頑張ってみるつもりです。



その前に、前日7/1から始めていた
1-5EO「鎮守府近海(鎮守府近海対潜哨戒)」と
2-5EO「沖ノ島沖(沖ノ島沖戦闘哨戒)」の攻略の続きを行ないました。

1-5EOは、さくっと周回。
軽空母(飛鷹改)・航空戦艦(伊勢改)・軽巡洋艦(由良改・五十鈴改二)
02kankore_1-5.jpg
計四回のボス撃破で海域ゲージも破壊できましたので、
今月も無事に勲章を入手できました。

今回は、雲龍さん関係の任務達成で貰った装備「熟練艦載機整備員」を、
初めて積んでみました。
02kankore_1-5hiyou.jpg
これ、強いですねー。びっくりびっくり。
敵の編成が潜水艦のみということで、試しに使ってみたところ、
火力が段違いに上がりましたので驚きました。
小数スロには彩雲を乗せることばかり考えていましたので、
こういうのもありだなぁと実感できました。



2-5EOも、それほど苦労せずに終えられました。
上(北)ルートを選び、
軽巡洋艦(旗艦)・航空戦艦・重巡洋艦・駆逐艦三隻で挑みました。
道中で(しかも一戦目で)駆逐艦が大破してしまったので、
ストレートでクリア!とはいきませんでしたが、気分は楽でした。

上:三度目のボス戦
下:四度目(最終)のボス戦
02kankore_2-5.jpg

四度目もボス撃破に成功し、勝利できましたので、
1-5EOと同様に勲章を貰えました。
02kankore_2-502.jpg



東方クエに挑戦し始めたところ、強い駆逐艦の数が足りないと感じましたので、
とうとう雪風ちゃんを改造で雪風改にしました。
02kankore_yukikaze.jpg
遅いww

雪風だけでなく、大井さん(雷巡/まだ改のまま)も同じで、
改造しなくても充分に強い艦を育成している時は、
消費資材(燃費)のことを考えて、改造するのが遅くなってしまいます。
改造する気になれそうなきっかけは、
攻略に限界を感じた時か、そういう艦娘さんが大破した時なんですが
(入渠させる時間も資源も勿体ないので、いっそ改造しようという)
強い彼女たちだからこそ、そうなることもあまりないという。



艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-07-03 17:01  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。