SSブログ

AKB48 チームA「恋愛禁止条例」公演 中西智代梨 生誕祭 [AKB48・SKE48・乃木坂46]

久し振りにAKB48の劇場公演に当選したので行ってきました。
チームAの「恋愛禁止条例」公演で、
ちよりこと中西智代梨さんの生誕祭です!!
akb1.jpg





AKB48の劇場公演はただでさえ当たりにくい上に
今回はちよりの生誕祭(文字通り、彼女のお誕生日を祝う公演)で、
まず行けないだろうと思っていたので、
当選メールを見た時にはびっくりしました。
23AKB48.jpg
【出演メンバー】
飯野雅・市川愛美・岩田華怜・川栄李奈・小嶋菜月・田北香世子・達家真姫宝・谷口めぐ・中田ちさと・中西智代梨・中村麻里子・西山怜那・藤田奈那・前田亜美・松井咲子・武藤十夢

実を言いますと、私、生誕祭を生で観ること自体が初めてでした!
しかもそれが、大好きなちよりでなんて嬉しすぎます!



チケットを買ってからロビーに入ると、
生誕委員(有志)の方から生誕祭の概要を記した紙と、
記念品も兼ねた扇子と、貸出用のペンライトを渡されました。
akb3.jpg
ペンライトと扇子は、指定された曲で振ったり掲げたりしました。


ロビーに飾られたお祝いのお花です。
akb2.jpg



近頃は入場時のビンゴで干されることが多く、全く期待していませんでした。
でも今回は七、八巡目ぐらいで呼ばれました!
個人的に、恋愛禁止条例公演でのちよりは
上手(舞台向かって右)の端というイメージが強かったので、
下手(舞台向かって左)側ならまだ空いているかなと思い、行ってみると、
なんと二列目が空いてました。
センターブロックの柱内側で、一列目の席が無い二列目の席ですヽ(o・ω・o)ノ

この日はヒールのある靴を履いていた上に、腰ベルトを締めるのを忘れてしまい、
「もう座れればいい。ぎりぎりでいいから座りたい」と祈っていたので、
こんな良席で見られるとは思っておらず、初っ端から感動していました。
そして公演では……
曲によってちよりが私のゼロポジ(真正面)に来ることが何度もあり、
これまた感動しました。
嬉しすぎて泣きそうになりました。
他のメンバーさんからも、たくさんの目線やレスを戴くことができました。
お陰様で、凄く凄く楽しかったです。
終盤の「ひこうき雲」で扇子を広げた後は、
そこに書かれていた文字を知りたかったらしいとむちゃん(武藤十夢さん)や
こまりこ(中村麻里子さん)に向けて腕を伸ばし、よく見せることもしました。



今回も(というかいつも)ロリータ系ブランドの服で行ったので、
最後のお見送りの時は、多々のメンバーさんに食いついてもらえました。
あまりに反応が良すぎて、私は声を掛けることもできなかったです。
手を振り返すので精一杯でした。
【20150623(metamorphose temps de fille:お部屋柄OP)】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-06-24-2
20150623.jpg


そうそう、かよよん(田北香世子さん)に「それどこ(の服)? どこ?」と聞かれた時、
私には珍しく、一瞬、頭の中が真っ白になってしまって、わけが分からなくなり、
「えっと……えっと、あ、メタモルフォーゼ……」とどもりながら答えました。
かよよんはなるほどーという感じで頷いてて、何か言っていたので、
ちゃんと伝わったようなのですが、
あの瞬間は自分でもびっくりするほど焦りましたww
その前も、とむちゃんが物凄く熱く手を振ってくれていたので、
感激していたら、次にいたちよりに声を掛けられなかったという。
でもちよりも「わー!!」って喜んでくれてたから良かったです。
誰だか分からなかったけれど、何人かに可愛いとも言ってもらえたし……。
(滅多に言われないのでお世辞でも嬉しい)



この日の公演は、ドラフト二期生の樋渡結依ちゃんのお披露目でもありました。
もう天使すぎる……むちゃくちゃ可愛い。
a3.jpg
お見送りの時に一番手前にいたので、
彼女にだけは「かわいかったです」と声を掛ける余裕がまだありました。
本当に可愛かった……!!



公演後のwebアンケートにも同じことを書いたのですが、
特に良かったと思えたのは、こまりこととむちゃんです。
こまりこは歌うまいし踊れるし喋れるしで、多才だと思います。
先日のザ・ノンフィクション(フジテレビの密着番組)も観ましたけれど、
彼女はもっと努力が報われていい人です。
とむちゃんは、魅せるダンスをするなぁと感じました。
センター映えしますし、実際、センターに立つことも多かったので、
総選挙の選抜入りを機に、アイドルとしてもっともっと飛躍してほしいです。

逆にちょっとなぁと思ったのは、達家真姫宝ちゃんと西山怜那ちゃん。
たつまきちゃんは、ダンスを基礎から勉強してほしいです。
まだ幼いから仕方がないとは思うのですが、
ちゃんと踊れていないのが目立ちます。
れなりんにはMCに気を付けてもらいたいです。
後輩も入ってきたことですし、そろそろちゃんと喋れるようになってほしいです。

ちよりはこの日も可愛かったです。
ただ、以前見た時と変わらず、
もう整列しているのに、ちいちゃん(中田ちさとさん)と無駄話をしていたので、
きっとこれはいつものことなんだろうなぁと思ってしまいましたが。
(止めてほしいけれど、多分、当人たちは無意識で話してしまっているんだと思います)



生誕祭でのちよりのスピーチには、ちょっと考えさせられました。
今、AKB48のシングル選抜に入れない若手メンバーにとって、
爪痕を残せるというか、結果を出せるというか、
世間に注目される機会が、夜中にやっている冠番組ぐらいなんですよね。
私も全てをチェックしていませんので、もしかしたら違うのかもしれませんが、
ちよりが度々呼ばれていたり、そこでネタ披露を振られたりしているのを見ると、
ギャグ要員としてはスタッフさんに欲しがられている印象があります。

ちよりが言っていた「私は芸人じゃないのに……」との悩みは、
そこで爪痕も残せないメンバーからすると、贅沢なことかもしれませんが、
私にも共感できました。
でも、芸人さんがするようなことを
若くて可愛いアイドルがキャーキャー騒ぎながら頑張るのは、
特にテレビではお約束のネタですからね。
難しいところです。
ちよりには器用なイメージ(やらせればとりあえず出来そうみたいな)があるので、
多方面での活躍の機会に恵まれることを祈っています。
a2.jpg



ところで、午後五時前ぐらいだったか……
チケットを買うためにカウンター前の列に並んでいたら、
お菓子の手土産のような半透明の袋を持った細身のおねえさんが
横をすーっと通っていったんです。
その際に目が合ったものの、
「スタッフさん? メンバーの親類?」と思ったので、気にしなかったのですが、
小嶋菜月さんの投稿に驚かされました。
その女性は、元メンバーのあーやろいど(森川彩香さん)でしたww
(中略)でねでねでね
本番前、楽屋で準備してたら……
あたしの大好き大好きなあーやが
いきなり劇場にきたのよぉぉだ
何も言わないで来たからびっくり
もーすぐ抱きついたよね
a1.jpg

帰宅してから仰天しました。
言われてみれば確かにそうだ、あーやだ!と思いましたww

それと、松井咲子さんの卒業公演が間近まで迫っていたのと、
いつになるか分からないけれど、りっちゃん(川栄李奈さん)も卒業しますので、
彼女らを生で観られるのはこれが最後かなぁと、
公演中ちょっと感傷的になることが度々ありました。



とにかく、大好きなちよりを生でお祝いできて嬉しかったです。
メンバーさん、スタッフさん、生誕委員の方々ありがとうございました。
そして、ちよりおめでとう!!!!


AKB48総選挙公式ガイドブック2015 (講談社 MOOK)AKB総選挙! 水着サプライズ発表2014 (AKB48スペシャルムック)AKB48ヤングメンバー全国ツアー/春の単独コンサート in さいたまスーパーアリーナAKB48ヤングメンバー全国ツアー~未来は今から作られる~/AKB48春の単独コンサート~ジキソー未だ修行中!~(Blu-ray Disc4枚組)AKB48 リクエストアワーセットリストベスト10352015(200~1ver.) スペ
シャルBOX(9枚組Blu-rayDisc)AKB48グループ東京ドームコンサート ~するなよ?するなよ? 絶対卒業発表するなよ?~ (Blu-ray Disc5枚組)ミリオンがいっぱい~AKB48ミュージックビデオ集~スペシャルBOX (6枚組Blu-ray Disc)




2015-06-24 23:55  nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0