SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/06/10:3-5EOクリア [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: ムック

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle



3-5EOと同時に、
通常海域の5-2「珊瑚諸島沖海戦(珊瑚諸島沖)」の攻略も始めました。
ここはボスを撃破して海域ゲージを破壊する必要があるんですね。
5-2では、三隈ちゃんを始め、瑞鳳ちゃんや翔鶴ちゃんもドロップできるらしいので、
とても楽しみにしていました。
そして、なんと一回目のドロップで来てくれたのは……大鯨ちゃん!
二人目!!
kankore_taigei.jpg
いやぁー……一人目以上にびっくりしました。
ここでも彼女がドロップするとは知っていましたし、
一人目が出ると二人目以降がぽろぽろと出る場合があるらしいとの噂も
ネットの海で見かけていましたが、
まさか私もここで捕鯨できてしまうとは。

ご存知のように、大鯨ちゃんは改造すると艦種も名前も変わる子です。
最初から二隻持つつもりでしたので、大歓迎でした。
三隈ちゃんを掘るついでに来てくれれば良いなぁと思っていたので、
もうそれが叶ったのが、本当にびっくりです。



さて、今月も3-5 Extra Operation「北方海域戦闘哨戒(北方AL海域)」をクリアし、
勲章を貰うことができました。
編成を考えるのが面倒なので、今月も全て上ルートで挑んでいます。
ほっぽちゃん(北方棲姫)に遭ってきましたヽ(o・ω・o)ノ


編成は、雷巡+戦艦+重巡二隻+空母二隻です。
(北上改二+榛名改二+利根改+羽黒改二+飛龍改二+蒼龍改二)

大破する時はしますが、ボスマスまで辿りつければ、夜戦込みでSクリアできました。
でも、空母以外が中破・大破し、夜戦でも倒しきれなかったことが一度だけありましたww
10kankore_3-5.jpg
画面をよく見て頂くとお分かりになるかと思いますが、
実は、最後の一回(ボス挑戦四回目)の直前に、司令部Lv.100になってしまったんです。
ボスは勿論のこと、その手前に座すほっぽちゃんも強くなるんだろうなぁと思い、
こわごわ進軍したのですが、
何とか大丈夫でした。


そのドロップで、レア駆逐艦の山雲さんが来てくれましたヽ(o・ω・o)ノ
10kankore_yamagumo.jpg
勲章ゲット時のスクショを撮った直後で、その処理をしながら音だけ聞いていたら、
私、夕雲さんと誤解して「あぁ、あの色っぽい子か~」と呑気に思っていました。
いざ、艦これの画面を開いてみたら、山雲さんがいたので、
「えええええ?!」とびっくりしたという。
この子、中の人がほっちゃんこと堀江由衣さんなんですね。
かわいいです。



一隻目の大鯨さんいらっしゃいを受けて、潜水艦系の遠征を再開させました。
やっとやっとやーっと「遠洋潜水艦作戦」をクリアすることができたので、
潜水艦ちゃん専用っぽい魚雷をゲットできました。
09kankore_gyorai.jpg
うちの潜水艦エースであるでち公(伊58)にあげますでち。


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-06-12 16:36  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。