SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/06/04:2-5EOクリア [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: ムック

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle


この日6/4で、艦これを遊び始めてから三か月が経過しました。
先月・先々月と同様に記録記事を拙ブログにアップしましたので、
宜しければ合わせてご覧ください。
記録【艦これ】プレイ開始から三ヶ月後*6/4
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-06-04

今回は、記念として久し振りに大型建造もやってみました。



この日は、2-5のExtra Operation「沖ノ島沖戦闘哨戒(沖ノ島沖)」をクリアしました。
つい先日まで(というか先月最終日まで)工作艦の明石さんを掘っていた海域です。
新しい月になり、海域ゲージが復活したことから、また行ってきました
……といっても、ここでドロップできるレア艦の大鯨ちゃんと瑞鳳ちゃんを目当てに、
今後も一日に一回程度の回数で挑戦する予定です。

今はバケツ(高速修復)を貯めている最中です。
大破率の高い3-5EOも同時に攻略中でもありますので、
ゆっくりと時間を掛けて攻略しました。

選んだ航路は、勿論、上ルート!
もしかしたら覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが、
金剛型戦艦四隻による力押しでの下ルート選択時は、
一回目の分岐でよく逸れてしまうせいで苛々が募っていましたので、
それに悩まされないだけでも有難いです。
おまけに、今、レベルを上げたい艦種が、重巡洋艦・軽巡洋艦・駆逐艦なので、
それらをあれこれ入れられるのも嬉しかったです。

04kankore_2-501.jpg
海域撃破により、今月も無事に勲章を貰えました!


上ルートを選ぶようになってからの装備をまだ載せていなかったので、
画像を貼っておきます。
航空戦艦+重巡洋艦+軽巡洋艦+駆逐艦三隻という編成です。
(神通改二・山城改二・那智改・夕立改二・時雨改二・Верный)
山城さんのみ固定。
軽巡洋艦は大淀さん、重巡洋艦は利根さんと羽黒さん、駆逐艦は島風ちゃんも加えて
適当にローテーションしていました。
04kankore_2-502.jpg
四スロ持ちの大淀さんの装備も一応貼っておきました。

ちゃんとした計算はしておらず、
最後の分岐で逸れたら索敵系の装備を見直すことを繰り返しました。
(偵察機を積める子は、電探でなくそれを優先しました)

当初は、駆逐艦も三隻入れることに対して不安があったのですが、
夜戦に持ち込むことでS勝利クリアが可能です。
他の艦娘さんの被ダメが少なければ、昼戦のみで終えられることもあります。

陣形は、一戦目と三戦目(ボス戦)で単縦陣、
夜戦となる二戦目のみ複縦陣を選ぶようにしていますが、
うっかり忘れてしまい、全て単縦陣で挑んでしまうことも多いです。
大破する時はしますし、
ここでは陣形の選択で結果が特に悪くなるという体感もありませんので
(輪形陣で回避率を上昇させても、敵を倒せない結果、被弾率が却って高くなる等)
全て単縦陣でも大丈夫かもしれないとも思っています。



さて、家具コインが目標枚数まで溜まったので、新しい家具を買いました。
この時期ならではの「紫陽花鉢の提督机」です!

ついでに模様替えもしました。
04kankore_room.jpg
・新緑の壁紙
・戦艦タイルの床
・紫陽花鉢の提督机
・紫陽花の窓
・ステンドグラス
・レインコート&傘掛け

買いたい家具はまだまだありますので、こちらも備蓄を頑張りますヽ(o・ω・o)ノ



そしてそして前日の6/3には、明石さんを改造で明石改にしました。
03kankore_akashi.jpg
修理できる艦娘さんの数が一隻増えて嬉しい!!
いつもお世話になっています。


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-06-05 09:09  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。