SSブログ

記録【艦これ】プレイ開始から三ヶ月後*6/4 [艦隊これくしょん -艦これ-]

「艦これ」こと「艦隊これくしょん」を遊び始めてから、三か月が経過した日の記録です!

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: ムック


参考記事
【「艦これ」始めました! 】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-03-04-5
記録【艦これ】プレイ開始から一ヶ月後*4/5
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-04-05-3
記録【艦これ】プレイ開始から二ヶ月後*5/4
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-05-04-1



まず、三か月が終了した現状の戦歴表示(艦隊司令部情報)から。
kankore0604.jpg
春イベ中は、先輩提督さんが多々着任されていたせいか、
称号が中将に下がっていたのですが、
イベントが終わって数日したら大将に戻りました。
そして、迫りくる司令部LV100がとても怖いです。


練度の高い上位十名の艦娘さんはこちら。
kankore_lv.jpg
春イベでお世話になった子たちが一気に並びました。
なにげに、オリョクルを頑張っているでち公(伊58)が食い込んでいるのが面白いです。
多分、練度カンスト一番乗りは彼女になると思います。



6/4(三か月目)の現状を、3-2-1でのレべリングに特化した編成で載せておきます。
旗艦(練度を集中的に上げたい子)+戦艦+空母・軽空母三隻です。
潜水艦は、オリョクルに出さない三隻をローテーションで入れています。
kankore.jpg
オリョクルをしない時は潜水艦に余裕が生まれるので、この他に、
加賀+飛龍+蒼龍+練度を上げたい二隻+潜水艦(普段はオリョクルに回す子)でも
出陣してもらっています。

今はイベントの反省から、重巡洋艦を積極的に育てている最中です。



さて、三か月が経過したのを記念して、今日は大型建造に挑戦してみました。
私にとっては二度目のそれです(一度目で来てくれたのは陸奥さんでした)。

以下、ツイートを転載します。

というわけで、今回の大型建造では戦艦の金剛さんが来てくれました。


スクショも撮りましたよ。
kankore_oogata.jpg
大型建造をやろうとした時(上)と終えた後(下)で、時間が少し空いているのは、
動揺のせいで、スクショを撮ることを思いもしなかったせいです。
あぁ、木曾さん素敵(現実逃避中)。

これから暫くは資材の備蓄に励みます(´ωと)



艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-06-04 21:34  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0