SSブログ

【艦これ】さくら関東連合艦隊 [艦隊これくしょん -艦これ-]

艦これを遊び始めた頃、那珂ちゃんの名前の由来があの那珂川だと知って、
「そのうち、馴染みのある名前の艦娘さんだけで艦隊が組めるかもしれない」と思い、
胸を高鳴らせたものでした。


つい先程、ふと、これを思い出し、
「あれ? もしかしてもう組めるっぽい? 組めるじゃん!」と気付いたので、
早速、実行してみましたヽ(o・ω・o)ノ


私・さくら提督は、生まれも育ちもの栃木県民であります。
kankore_kantou.jpg
旗艦:那珂(軽巡洋艦)
鬼怒(軽巡洋艦)
赤城(正規空母)
榛名(戦艦)
利根(重巡洋艦)
多摩(軽巡洋艦)

那珂ちゃんと鬼怒(きぬ)ちゃんは、栃木県の川です。鬼怒川温泉に行きたい……。
赤城さんと榛名ちゃんは群馬県の山で、頭文字Dにハマっていた時にお世話になりました。
利根さんは、関東のほぼ全ての県を通ってる?(神奈川以外?)
多摩ちゃんは、昔、小田急線で通勤していた時に車窓からほぼ毎日眺めていました。


我が艦隊には酒匂ちゃんもいるのですが、
私にあまり馴染みがないので、今回は泣く泣く外しました。
武蔵さんが来てくれたら、また編成を組んでみたいです!


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-06-03 18:59  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。