SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/06/02:1-5EOクリア [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: ムック

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle



六月が始まりましたので、デイリーやウィークリーに加え、マンスリー任務もこなしています。
そして、Extra Operationでの勲章狩りも……!

まずは1-5EO「鎮守府近海対潜哨戒(鎮守府近海)」。
対潜水艦戦に特化した海域です。
今回は、軽巡洋艦二隻+航空戦艦+水上機母艦で挑みました。
02kankore_1-5.jpg
当初は、水上機母艦の代わりに、レべリングを兼ねて練度の低い駆逐艦を入れていました。
でも、開幕の魚雷で一撃大破されることが続いたので、久し振りに千代田さんを使ってみました。

それと軽巡洋艦については、せっせと練度を上げている川内さんはレギュラーで、
もう一隻は、これまた練度を上げたい大淀さんを使っていました。
けれど、あと一回で海域ゲージが破壊できるというところで、
最後のボス戦で倒しきれないことが数回続いたことから、大淀さんにお休みしてもらい、
我が艦隊での軽巡洋艦のエース・神通さんにお願いしました。
神通さんは、さすが練度が高いだけあって、
最初の一戦からボス戦まで安定した強さを見せてくれました。
(´人`)ありがたや~


他、同時に2-5と3-5にも挑戦していたのですが……
ちゃんとキラキラ付けをしていても、進軍途中で一撃大破してしまい、撤退……が
どちらでも続けて起こってしまいました。
今はバケツ(高速修理)を貯めたいので、よほどのことがない限り、
被弾した艦娘さんにはのんびり入渠してもらっています。
カスダメを直してくれる明石さんの存在が、むちゃくちゃ有難いです。


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-06-03 09:54  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。