SSブログ

上田に行ってきました! [日常生活]

5/30(土)
「戦国無双の刀剣展 in 上田」の公開初日に合わせて、
長野県上田市に日帰りで行ってきました。

戦国無双4 (通常版)

戦国無双4 (通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game


館内は勿論のこと、行く先々で写真をたくさん撮ったのですが、
枚数が多いとブログ用に編集するのが面倒……ということで、
今回は記事を分けることにしました。

上田を訪れたのはこれで三回目です。
一、二回目のもいつかちゃんと記事にしたいです(´ω`三)

今回は、私・さくらの個人的な写真のみを載せました。
刀剣展のレポや日帰り旅行記は、後日、別記事としてアップする予定です。


(追記)日帰り旅行全体の記事と刀剣展のレポをアップしました
【日帰り上田旅行】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-08-03
【レポート&感想「戦国無双の刀剣展 in 上田」その1】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-06-17
【レポート&感想「戦国無双の刀剣展 in 上田」その2】 
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-06-18



美術館敷地内にある大看板前にて。
佐和山主従(石田三成+島左近)の絆のタオル!
01.jpg
これがやりたくてわざわざマフラータオルを持っていきました。
グッズは、買うだけで満足して未開封のまま……という物がほとんどなので、
こういう形でも使えて良かったです。



美術館内の一階通路にあった大タペストリー前にて。
06.jpg
むちゃくちゃテンションが上がりました。

こちらは戦国無双4のでっかい殿(三成)とでっかい吉継さん!!
02.jpg
見なれたCG絵でも興奮しました。



展示室内にある石田三成の武器(鉄扇)前にて。
03.jpg
絶対に誤解されたくないので、画像にも注意書きを入れました。
ガラス(展示ケース)には触れていません。

「夢中で見ている図」という感じで演技してみました。
展示室内は、カメラ撮影・ブログ掲載可でした(スタッフさんに確認しました)。



上田駅前の広場にある真田幸村公の銅像。
04.jpg
上田に来る度に撮っています。
いつ見ても凛々しくて素敵です。



上田城大手門前にて。
丁度、風が横から強く吹いてきた時で、
せっかくのティアードスカートが萎んでます(´ω`三)
05.jpg
ここを最初に観た時は、
「BSR2の上田城ステージと同じだ!」と感動したものでした。
よくここでレベル上げをしたのを覚えていますので、今でも懐かしかったです。


今回は車での日帰り旅行でしたので、
刀剣展以外は駆け足っぽい観光になりましたが、
同行してくれた友人のお陰もあり、とても楽しかったです。
また行きたい!
上田が大好きです。



洋服のみの記事はこちら。
【20150530(metamorphose temps de fille:ティアードOP)】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-06-01-7


戦国無双4-II コンプリートガイド 上戦国無双4-II (初回封入特典(井伊直虎 “アイドル風戦国無双4 (通常版)戦国無双 Chronicle 3戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version戦国無双 Chronicle 2nd




2015-06-02 00:00  nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。