SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/05/25:3-5EOクリア [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: ムック

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle



そろそろ東京急行系の遠征任務を登場させたくて、
80時間!の「敵母港空襲作戦」に出しました。
13kankore_ensei.jpg
成功したので良かったですけれど、
遠征はたまに編成で勘違いをして失敗になることがあるので、
実際にお迎えするまでびくびくしていました(n´ω`)-3

2-5(Extra Operation「沖ノ島沖戦闘哨戒」沖ノ島沖)にも挑戦中ですが、
明石さんが来てくれないのは相変わらずです。
でも、久し振りに戦艦四隻×空母二隻で行ったところ、
Fマスに逸れずにボスに行ってくれた時は、興奮しましたww
この編成ですと安定感は抜群ですね。
ただ、帰投した後の補給の必要量も凄かったです。


さて、3-5 Extra Operation「北方海域戦闘哨戒」北方AL海域。
なんとか三回ボスを撃破したことでゲージを減少させられたものの、
それにより本気を出してしまったらしいほっぽちゃんこと北方棲姫に、何度も阻まれました。
その前まで小破すら無い状態でいても、
ほっぽちゃん+たこ焼きの攻撃により一撃大破してしまうのが続いてしまったので、
ちょっと辛かったです。
ほっぽちゃん可愛いのに……!!

ほっぽちゃんも梅雨仕様のグラフィック?
相変わらず「おいてけ~」なのも微笑ましかったです(強すぎましたけれど)
25kankore_hoppo.jpg
無事に、司令部Lv99のうちにクリアできました。
海域クリアのご褒美として、勲章も戴けましたヽ(o・ω・o)ノ



下ルートで一度挑んでみたこともあったのですが、
艦娘さんの大破率が寧ろ上がるような気がしましたので、結局、上ルートで落ち着きました。

編成はこちら。
・戦艦(金剛と榛名でローテ)
・重巡洋艦二隻(利根と羽黒と那智でローテ)
・重雷装巡洋艦(木曾と北上でローテ)
・正規空母(蒼龍と飛龍で固定)
それぞれの艦種で練度の高い子から選びました。
正規空母は、加賀さんが同時攻略中の2-5固定要員でしたので外しました。
(他の艦娘さんも2-5メンバーですが、ローテーションで回していましたので、
この3-5に出撃しない時はそっち……という状態でした)

25kankore_3-5.jpg
*3-5クリア時とスクショを撮った時間が空いてしまったせいで、
クリア時の編成とは艦娘さんの一部が違っています。
(上に乗せた勲章入手時の編成が実際のそれです)
装備はほぼ同じです。
上記の通り、同じ艦種の子でローテーションで回していました。



ボスマスに着く前に大破させられてしまうかどうかが問題でしたので、
着くことさえできれば楽勝でボスを撃破できました。
早速、来月以降のことを考えると気が重くなりますが、
引き続き頑張っていきたいと思っています。


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-05-26 08:36  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。