SSブログ

【声カレ】プレイ日記:2015/05/22 [DMMブラウザゲーム]

DMMの乙女系オンラインゲーム
「声カレ~放課後キミに会いに行く~」を遊んでいます!

前回のプレイ日記はこちら(5/20)
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-05-21-2

一番のお気に入りは桐島一輝くん!
kirisima.jpg
他に気になっているのは、東颯人先生と東雲輝くんですヽ(o・ω・o)ノ


午後のメンテナンス明けから、イベント「ビバ 湯けむり温泉合宿」が始まりました。
22koe_event.jpg
今回のメインキャラクターは、雪村樹くんなんですね。

私も早速、イベント登校をして温泉ポイントを取得してみたのですが、
キャラストーリーを読もうとして「???」となりました。
今回は、お話を読めるキャラクターが四人しかいないんですね。
しかも、メインの雪村くんを読めるようにする為には、
他の三人のキャラストーリーを完全読破する必要があるようで。
「雪村くんは好きだけど、他の三人はちょっと……」という人には厳しい内容です。

私は、特に好きなキャラクターが今回はいないので、スルーすることに決めました。
イベント限定カードはとても魅力的ですが、
通常カードと合わせてレアリティを上げられない性質上、
カード保有可能枚数上限ギリギリで、一枚でも減らしたい私には
お荷物になりかねません。
また、イベント限定カード四枚まで集めるまでの労力が大変すぎます。


一応、試しとして、新キャラ・結城奏くんの一話目だけ読んでみました。
22koe_event2yuuki.jpg
一話目で、必要とされる温泉ptが低いせいか、
「え? これで終わり?」と思うほど短かったです。


イベントへの参加を強制されないだけましですが、
「しなくてもいいや」と思える内容のものは、残念でなりません。
全キャラクター分のお話を用意するのは大変でしょうが、
イベントは期間限定のお祭りですので、
できればユーザー全員が楽しめる内容であってほしいです。


2015-05-23 10:55  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。