SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/05/22 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: ムック

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle



この日は、前日に続き
2-5(Extra Operation「沖ノ島沖戦闘哨戒」沖ノ島沖)に二度挑みました。
最初は二戦目で一隻大破からの撤退。
二回目はFマスに逸れました(´ω`三)
相変わらず、明石さんが遠いです……。



その後は、3-5のExtra Operation「北方海域戦闘哨戒」北方AL海域に挑戦しました。
選んだのは上ルート!
ほっぽちゃん(北方棲姫)との久し振りのご対面です。
以前に挑んだ時にぼっこぼこにされたのは、良い思い出です。
22kankore_hoppo.jpg
ほっぽちゃんは可愛いけれど、たこ焼きが怖いです。

ちなみに、この戦闘では勝利できたので、
その後は無事にボスマスに辿りつけたのですが、
スクショを撮った後、ペイントを立ち上げようとしてついうっかり
ブラウザのお気に入りリンクを踏んでしまうという残念な事態になりました。
再ログインしたら、艦娘さんのキラキラは失われているし、負傷していたし、
海域ゲージは全く減っていないし……と、最悪な状況が待っていました。

それから一度だけボスを撃破し、ゲージを減らせたのですが、
その後はボスにすら到達できていません。
大破率が半端無く高くて困っています。
そして、前日に2-5を頑張り過ぎたせいで、バケツが無い!!


画像の通り、今回は雷巡+戦艦+重巡二隻+正規空母二隻という編成にしました。
攻略中、那智さん(重巡洋艦)がやたらめったら集中して狙われるので、
一緒に出していた羽黒さんを改造で改二にしました。
もう燃費がどうとか言ってられないですww
22kankore_haguro.jpg
かわいい。
アニメで先生役をやっていたのも頷けます。
私も早く教室セットを買いたいです!



そうそう、あれからちょっとだけ模様替えをしました。
18kankore_room.jpg
・梅雨の壁紙
・青畳
・布団と枕
・紫陽花の窓
・アレンジメント
・レインコート&傘掛け

傘掛けというより傘置きでは??


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-05-23 10:34  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。