SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/05/18:春イベ最終日 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。
お陰様で、2015年春のイベント「発令!第十一号作戦」につきましては、
最後のE6まで全て乙作戦でクリアできましたヽ(o・ω・o)ノ

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: ムック

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle


この5/18は、春イベの最終日でした。
午前11時にメンテナンスが開始されたのを受けて、開催終了となりました。

起床後はギリギリまで粘ることにして、前日に引き続き、
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-05-18
E4「決戦!リランカ島攻略作戦」カレー洋リランカ島沖で掘りました。
目当てとしていたのは、
翔鶴(正規空母)、三隈(重巡)、あきつ丸(揚陸)、能代(軽巡)です。



結論から先に書きますと、翔鶴ちゃんは来てくれませんでした……。
本当に時間ギリギリまで粘ったのですが、駄目でした。
燃料が尽きて終わりかなという予想に反して、最後まで何とかもちました。
午前十時を過ぎてからの、途中のワンパン大破→徹底の流れや、
ドロップ艦が愛宕さん→高尾さん→愛宕さんだったのは、結構辛かったです。

でも!
揚陸艦のあきつ丸ちゃんが来てくれました!!
18kankore_akitumaru.jpg
「揚陸? 大発動艇?」と疑問でいっぱいになりました。
ネットでたまに見る「ダイハツ」が後者だと分かったのが唯一の収穫です。
遠征で得られる資源が多いのは大変有難いのですが、
彼女自身の消費燃料や弾薬が多いと、意味が無いですよね??
他の艦娘さんに乗せ換えすれば良いのでしょうか。
これから勉強します。


体調が悪かったのと、イベントロス(笑)のせいなのか、
メンテ明け後はぼーっとしてしまい、
デイリー&ウィークリー任務もあまり果たせませんでした。
オリョクルを何度か回して終了。


そうそう、メンテ明け後のゲーム再開時に、
ユーザー登録三百人突破を記念した掛け軸を貰いました。
今回は扶桑・山城姉妹なんですね。
クリックすると斜めになっちゃう(もう一回クリックすると戻る)のが彼女たちらしいです。
18kankore_kakejiku.jpg
せっかくなので家具コインを使い、梅雨の時期仕様だという新しい家具を買って、
ちょびっと模様替えを行ないました。
和風家具が増えて嬉しいです!
・梅雨の壁紙
・青畳
・布団と枕
・紫陽花の窓
・「300万の感謝」掛け軸
・しょうぶ和箪笥

全然関係ないですが、
この記事を書いている最中、でち公(伊58)の放置ボイスで何度も悶えました。
すごく可愛い!!
たまらないです。



春イベについての感想や反省は、別の記事で改めて書く予定です。
皆さま、お疲れ様でした!!

(追記)総括記事を書きました。
記録【艦これ】2015年春イベ「発令!第十一号作戦」結果と感想
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-05-19-1

宜しければ、合わせてご覧くださいませ。


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-05-19 01:34  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。