SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/05/15:E2Jでの雲龍掘り*乙作戦 その2 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。
春イベ「発令!第十一号作戦」につきましては、
お陰様で、E6まで全て乙作戦でクリアできましたヽ(o・ω・o)ノ

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: ムック

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle


E6を乙作戦でクリア後、ネットで見つけた情報を元に
E2「第二次カレー洋作戦」カレー洋リランカ島沖のJマスを周回し、
雲龍さんドロップを狙っていました。

編成等の詳細は前日の記事をご覧ください。
【艦これプレイ日記 2015/05/14】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-05-15-1
燃費を抑えることよりも、練度を上げたい艦娘さんのレべリングも兼ねる編成にしました。



まずは、私のツイートの転載から……。

というわけで、既に日付が変わっていたのですが
(寝るまではその日という考えですので、今回も5/15分としました)
やっとやっとやっと雲龍さん(正規空母)がドロップで来てくれました。
ついでに、念願だった鬼怒ちゃん(軽巡洋艦)も!!
う、嬉しい……(´ωと)

前日のプレイ日記に書きました通り、
私が選んだ乙作戦では、
より難易度の高い甲作戦より雲龍さんが出にくいと分かっていたものの、
ここまで出ないとは思っていなかったので、本当に辛かったです。
百回を過ぎた後……百五十回ぐらいまでのことは、
精神的にしんどかったので、二度と思い出したくないです。
それ以降は「そろそろ、入手できなかった時を覚悟せねば」と思っていましたww

ツイートの通り、「寝る前にもう一回」と思って出撃させたところ、
ホロ背景が出て――というか、
ご覧のようにホロ背景だけだったんですけれども、雲龍さんがドロップしました。
15kankore_unryuu.jpg
葛城さんを旗艦(秘書艦)にすると出やすいと聞いていましたので、
この時は私もそうしていました。
そして、どうも敵編成の縛りは無いようなのですが、
雲龍さんをゲットできた時のそれは、やはり軽空母を含んでいました。

周回した数は、具体的に数えていなかったのですけれども
(途中で嫌気がさして止めました)
150は軽く超えていました。
180にも達してなかったと思います。
私は常にS勝利を取っていましたが(A勝利以下に落ちることは一度もありませんでした)
ドロップ艦の無い、いわゆる「シャッター率」も多かったです。
データベースのサイトさんで、雲龍さんよりドロップ率が低いとされる黒潮さんも出ましたww

レア艦については、前日に二隻も出た夕雲さんは全く来ませんでしたが、
阿武隈さんが一隻、鬼怒ちゃんが二隻来てくれました。
15kankore_kinu.jpg
き……鬼怒ちゃーん!!
私は栃木県民で、那珂川同様、鬼怒川(きぬがわ)の名前にも馴染みがありますので、
ずっとずっと来てほしかったんです。
ところで、関東にお住まいの提督さんなら、
鬼怒川温泉(という有名な温泉場があります)を介して読める方も多いと思うのですが、
それ以外の提督さんは、艦これで知ったという方も多いのでしょうか。
鬼怒川温泉と日光はとても近いので、観光がてら、是非遊びにいらしてください!

友人と行った日光旅行のレポのURLを貼っておきます。
【日帰り旅行レポート&感想:日光2012】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2012-10-28
【日帰り旅行レポート&感想:日光2013】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-11-02



雲龍さんについては、これほど掘りやすい所は無い!とされていました。
でも、本気で頑張っているのに全然入手できず、
「私の2015春イベはこれで終わるんだなぁ」と思い始めていました。
なので、終了ギリギリではありますが、何とか彼女を得られてホッとしています。
まだ頑張っている乙提督さん、もしこの記事をご覧になっていましたら、
乙でもいつか必ず出ますので!!!! 諦めないで最後まで粘ってください。



これで一つの関を越えられましたが、まだまだ欲しい艦娘さんはいっぱいいますので、
私も最後の悪あがきをするつもりです。
皆さまには、引き続き、ネットの向こうから見守って頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします!


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-05-16 03:34  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。