SSブログ

アニメ「戦国無双」ふり返りスペシャル ~余計なお世話だ!~ [戦国無双]

ニコニコ生放送特番
『アニメ「戦国無双」ふり返りスペシャル ~余計なお世話だ!~』を見ました!

戦国無双BD 3 [Blu-ray]

戦国無双BD 3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: Blu-ray


普段の私は、こうしたネット動画を見ることがまず無いのですが、
「艦これ」の掘りでパソコンに張り付いていた為、最初から視聴しました。
それぞれが担当されているキャラクターの登場回により
現場では会わなかったらしい声優の竹本英史さん・小野賢章さんのトークが大変面白く、
最初から最後まで楽しめました。

これから発売される吉継さんのCD(アイドル戦国時代のシリーズ)も
一部のみですが先行で聞けたのは嬉しかったです!
戦国無双キャラクターソング 其ノ四.大谷吉継(CV.日野 聡)

戦国無双キャラクターソング 其ノ四.大谷吉継(CV.日野 聡)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • 発売日: 2015/05/20
  • メディア: CD

十万個の吾輩!!
風にたなびく白いひらひら!!
高虎Pの手腕も他のPと同様に凄そう!!


それと、BD・DVDのみで見られるアニメ「戦国はいすくーる」の修学旅行編のスチルも
公開されました。
senmuso.jpg
修学旅行と言えば夜の恋バナ!
あぁ、殿ちゃん(石田三成)がかわいい……。


他、豊臣秀頼が冗談で殿を「兄上」と呼んだifドラマがありました。
殿が直江兼続と真田幸村と一緒に得物の先を合わせて義の誓いをしようとしたところに、
たまたま通りかかったらしい秀頼が乱入して……という始まりで、
アニメやゲームではそういう描写はありませんでしたが、
こういうことも充分あり得たなと思える自然な内容で、良かったです。

アニメの秀頼さまは本当に良いキャラクターだったと思いますので、
三成Pによるアイドルデビューはともかく、
ゲームでのプレイアブル化には期待します。



とにかく楽しい放送で、一時間があっという間に過ぎました!
こういうのは大歓迎なので、もっともっとやって頂きたいです!


2015-05-15 08:25  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。