SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/05/07 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。
現在は、2015春イベント「発令!第十一号作戦」に参加しています。

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: ムック

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle



引き続き、E6「打通作戦!ステビア海を越えて(ステビア海)」を攻略しています!
04kankore_E601.jpg

ここのところ、あまり触れられず
海域ゲージを半分弱ほど削ったところで止めていたので、
数日振りに挑戦しました。


当初は軽空母二隻+航巡一隻+戦艦三隻(+支援艦隊)で挑んでいましたが、
どうも火力に欠ける気がしましたので、
軽空母二隻を正規空母一隻に替え、戦艦も四隻揃えて挑みました。

第一艦隊(水上部隊):戦艦四隻+正規空母+航巡
(金剛改二・榛名改二・比叡改・陸奥改・赤城改・鈴谷改)
第二艦隊:戦艦+雷巡二隻+軽巡+駆逐艦二隻
(霧島改・木曾改二・北上改二・神通改二・夕立改二・島風改)
07kankore_E6list.jpg

ただこれでも、ボスの戦艦水鬼を撃破できるのは稀でした。
支援艦隊は出さなかったです。


事故のような大破撤退は免れられないものの、
前よりも気楽に遊べたことから、海域ゲージも空にできました。
07kankore_E6map.jpg
でも、ここからが駄目でした。
最終戦では制空権が優勢すら取れず、お話にならない感じ。
「これがラストダンスというやつかー」と達観しそうになりました。

私の場合、ちまちまとレべリングに励んでいたせいで、
司令部LVがそこそこ高い割に、他が追いついていません。
特に、装備の非充実ぶりが顕著に出ています。
この時点で「烈風」が二つしかないのはどうなの?と自分でも思いましたので、
艦娘さんに頑張ってもらって練度を上げると同時に、
腰を据えて装備開発をするつもりです。



さて、気晴らし+ウィークリー任務のろ号達成も兼ねて、
補給艦祭りのE3「ベーグル湾」に出撃したところ、
乙作戦S勝利クリアのドロップで、レア駆逐艦の高波ちゃんが来てくれました!
07kankore_takanami.jpg
今回初実装の艦娘さんです。
う……嬉しい……。
語尾が「かも」なんですね。かわいい。



戦艦水鬼ちゃんのラストダンスに付き合っていたら、
資材が吹っ飛びましたので、また暫くこもります……。


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-05-08 08:58  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。