SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/05/01:春イベE4乙クリア [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。
現在は、2015春イベント「発令!第十一号作戦」に参加しています。

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: ムック

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle


引き続き、E4「決戦!リランカ島攻略作戦(カレー洋リランカ島沖)」に挑戦しました。
これまで同様、乙作戦です。
30kankore_E4.jpg
途中、二回ほど開幕で一撃大破→撤退の流れになりましたが、
比較的安定して周回することができました。

ルートはこちら。
01kankore_E401map.jpg


制空値をちゃんと計算していないので、
最終形態となった時のボス・港湾水鬼と戦う時が不安でしたが、
今回も何とかなりました。
とはいえ、二回目の撃破以降、ずっと昼戦だけで終えられていたのに
最後は夜戦まで持ち込まないと撃破できず、
初戦と同様に三式弾を持たせた霧島さんに締めてもらいました。


連合艦隊(機動部隊)の編成と装備はこちら。
第一艦隊:戦艦+航戦+重巡+空母三隻
金剛改二・伊勢改・羽黒改・赤城改・蒼龍改二・飛龍改
01kankore_E402.jpg

第二艦隊:戦艦+重巡二隻+軽巡+駆逐艦二隻
霧島改・愛宕改・鳥海改・那珂改二・島風改・Верный
01kankore_E403.jpg


海域撃破のクリアボーナスも戴きました!
新規実装された戦艦Littorio(リットリオ)さんと、90mm単装高角砲です!
01kankore_E404litto.jpg
リットリオさんってば、
まどマギのマミさんをぽややんとした感じで、とても可愛いです。
声も好みなのが嬉しい。

前夜に長門さんをゲットして以降、ドロップに全然恵まれなくて凹んでいます。
長門さんを初めて見た時に
「あぁ、私……もう、これで充分だわ!」と思ったことが、本当になりそうで、
とても怖いですww



さて、E4クリア達成を受けて、
第十一号作戦の主作戦(前段作戦)を全て終えたことになりました。
01kankore_E405.jpg
同時に、拡張作戦(後段作戦)が開始されました。

まずE5「アンズ環礁泊地攻撃作戦(アンズ環礁沖)」に挑戦し、
辛くもクリアすることができたのですが、
また長くなりそうですので、別記事にて改めて綴ります。



それと、この入渠待ち&疲労抜きの合間に、
1-5EO「鎮守府近海」をさくっとクリアして、勲章を貰ってきました。
編成は、龍驤改(軽空母)・山城改(航戦)・五十鈴改二(軽巡)・神通改二(軽巡)です。
01kankore_1-5.jpg
一ヶ月前はおっかなびっくりで挑んでいたのを思うと、
こんな私でもそれなりに成長しているんだとの実感が湧きましたが、
E5の攻略が上手くいかずに凹んでいる時でしたので、
喜べる余裕は全くありませんでした。


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)



2015-05-02 00:00  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。