SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/04/28 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: ムック

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle



この日4/29のメンテナンス終了後から、
2015年の春イベント「発令!第十一号作戦」が開始されました!

メンテナンスが当初の予定より二時間二十分も延びてしまい、
散々待たされたのだからさぞや繋がらないだろうと思いきや、
ちょっと重かったものの、意外と普通に遊べていましたので、
「なんだ……」と拍子抜けしました。
でも、メンテ明け一時間半後ぐらい(午後十時前後)から
急に接続エラーが連発するようになり、すぐにログインすらできなくなりました。
28kankore_er.jpg
一時はこの画面や猫すら見られなかったです。
運営さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。


諦めて入浴を済ませ、少し休んだ後にツイッターをチェックしてみたところ、
公式さんから我が鯖(単冠湾)の復旧が終わったとのお知らせがあったことから、
寝る前にちょっとだけ触ってみようかしらと思い、プレイ開始。
ちゃんと快適に遊べましたので、
思い切ってイベントの期間限定海域に挑戦しようと決めました。
(開始前資材:24374/24203/27364/20806 バケツ462)


まずはE1「発動準備、第十一号作戦!(カレー洋)」から。
28kankore_ev.jpg
水雷戦隊で臨む作戦でした。
軽巡洋艦や駆逐艦は一部だけ育てていましたので、
難易度・甲乙丙のうち、乙でも大丈夫かな?と思い、それで進めることにしました。

途中でそこそこ被弾してしまい、二、三隻が中破状態になったものの、
ボスもきっちりと倒してゲージを減らすことができました。
一度目はS勝利クリアで、ドロップは軽空母の龍驤ちゃん。
二度目もS勝利クリアで、ドロップは軽巡洋艦の由良さんでした。

三度目は途中で一隻が大破してしまい撤退。
四度目は再びボスを撃破し、S勝利クリア。
ドロップで、軽巡洋艦の大淀さんが来てくれました!!!!!
28kankore_kei_ooyodo.jpg
はぁ……大淀さん、大好き[黒ハート]
毎日毎日、任務でお会いする度に「早くゲットしたいな」と思っていたので、
こんなにも早く入手できるなんて幸せすぎます!

実を言えば、ネット上で「E1で大淀さんがくる」と見ていましたので、
彼女がドロップで来るかもしれない点については知っていたのですが、
きっとそれは甲(一番高い難易度)に限ってのことだろうと、
勝手に思い込んでいたんです。
まさか乙で来てくれるなんて……(´ωと)
予想外だったこともあり、興奮しまくりでした。

午前二時近かったので、この日はこれで終了。
引き続き頑張ります。


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)



2015-04-29 12:50  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。