SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/04/26:4-3・3-4クリア [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: ムック

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle



自分だけの迷信に従ってブログに書いてみたところ、
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-04-26
それまでの苦労が嘘のように、あっさりと4-3をクリアできましたww
やばいww


でも今になって思えば、朝イチからついていたのかもしれません。

まず、デイリー任務達成を兼ねた建造で、
最低値のall30なのに、レア軽巡洋艦の夕張さんが来てくれましたヽ(o・ω・o)ノ
26kankore05_yuubari.jpg
上の画像で姿が無いのはご愛嬌ということで……。



その後、午後になって時間がちょっとできたので、
出先にもかかわらず4-3「リランカ島空襲」に再挑戦。
上記の通り、たった一度の出撃でボスに到達、撃破!
ようやくこの海域を制圧することができました。

編成と装備はこちら。
戦艦二隻+重巡洋艦二隻+正規空母+軽空母です。
26kankore02_4-302.jpg



少し時間を空けた後、これまで放置していた3-4「北方海域全域」に初挑戦。
こちらは、逸れると家具コインが貰えるマスに到達できるらしいので、
そうなったら美味しいかも……と思いながら出撃したところ、
あっさりとボスに到達し、撃破できました。

編成と装備はこちら。
戦艦+重雷装巡洋艦+正規空母を各二隻ずつです。
26kankore03_3-4.jpg

なんと、ここでは、レア駆逐艦の初風ちゃんをドロップ!
26kankore06_hatukaze.jpg
可愛いです。



そして3-5【Extra Operation】北方AL海域にも挑戦したのですが、
二戦目で大破の艦娘さんが出てしまったので、早々に中止しました。
26kankore04_3-5EO.jpg
「惜しい」とか「悔しい」とかも言えないほど、
全体的な練度と装備品の不足を強く感じましたので、
今の私がここを本格的に攻略するのは早いと実感しました。

そうそう、この後で気付いたのですが、
正規空母の蒼龍さんが改造可能になっていましたので、
蒼龍改二になってもらいました!
26kankore_souryuu.jpg
持ってきてくれた装備品が凄いです。ありがたや……。



勢いで家具コインと家具職人を使ってしまい、家具をあれこれと買い足しました。
念願のお風呂[いい気分(温泉)]
26kankore07_room_nati.jpg
今回は、お酒の棚に合わせてこの掛け軸を使ったので、那智さんを加えてみました。
・木板の壁
・桜舞う春のフローリング
・温泉岩風呂
・昔ながらのすりガラス
・「250万の感謝」掛け軸
・日本酒&ウィスキー棚



艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-04-27 09:50  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。