SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/04/25 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: ムック

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle


いよいよ春イベ開催が間近に迫ったことと、
同じDMMゲームスのとうらぶ(刀剣乱舞)にて
長曽祢虎徹・浦島虎徹のドロップ率アップという有難いキャンペーンが始まったことから
この日はレべリングに励むのを少々に留め、資材の備蓄に努めました。
具体的に言いますと、
艦娘さんを戦闘に出す→被弾して帰港
→入渠時間二桁といった余程のことでない限り、バケツ(高速回復)は不使用
→入渠が終わるまでその艦娘さん(と、その子を含む艦隊)を戦闘に出さない
→自然に疲労抜き完了+資材備蓄
という流れでした。


そんな中、二隻の艦娘さんを改造しました。
私の中での「抱かれたい艦娘さんNo.1」の木曾さんが、
木曾改(軽巡洋艦)から木曾改二(重雷装巡洋艦)になりました!!
カード絵がすんごく格好良くて、惚れ直しちゃいます(ノシ´ω`)ノシ
抱いて!!!
25kiso_168.jpg
そして、潜水艦の伊168ちゃんが伊168改に。
この子は、でち公(伊58)と違って、改造を施しても潜水艦のままなんですね。
入渠時間が変わらないっぽいのが非常に有難いです。



それと……これは、ネット上での伝説「描けば(欲しい艦娘さんが)出る」じゃないですが、
ブログで報告すると海域をクリアできるような気がしなくもないので、途中報告します。

現在、4-3「リランカ島空襲」を攻略中なのですが、
最後の羅針盤に嫌われているようで、ボスに全く辿りつけません(´ω`三)
二十回以上も羅針盤に恵まれなかった2-5の惨事も記憶に新しいので、
それと比べれば、今はまだまだ……な回数なのですが、
消費する燃料と弾薬の量が半端無いので、
艦隊が帰港する度にリアルで orz となります。
資材を備蓄中なのに、一度の出撃でそれが無駄になるぐらい減ることから、
気分がどっと落ち込みます。

ちなみに、気晴らしを兼ねて潜水艦四隻で試しに行ったところ、
たった一度の出撃でさくっとボスに辿り着き、D敗北を貰って帰るという始末。
「こういう時だけ、どうしてボスに行っちゃうの!!」と
パソコンに向かって悪態を吐きました。
いっそ潜水艦ちゃんを強くした方が早いのかなと、思い始めています……。

(4/27追記) この後すぐにクリアできましたww
【艦これプレイ日記】2015/04/26:4-3・3-4クリア
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-04-27



艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-04-26 11:16  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。