SSブログ

感想@アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」第7話:一航戦なんて、大ッッキライ!*ネタバレあり [艦隊これくしょん -艦これ-]

テレビアニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」の感想です。
今回は第7話「一航戦なんて、大ッッキライ!」についてです。


私はゲームの「艦これ」も遊んでいます。
好きな艦娘さんは、榛名・金剛・球磨・島風ですヽ(o・ω・o)ノ
【さくらもちモチ「艦これプレイ日記」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305497491-1

前回の感想はこちら。
第6話:第六駆逐隊、カレー洋作戦!*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-6

アニメの感想記事は、プレイ日記と共にURLをまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle


以下の記述にはネタバレを含みます。




第7話のあらすじはこちら。
「さあ、行くわよ。瑞鶴!」
 「吹雪」の奮闘で、ようやくまとまって来たかのように見える第五遊撃部隊。そんな中、任務で出撃中に「瑞鶴」を庇って被雷してしまう「加賀」。その傷ついた「加賀」の代わりに、戦列に加わる「翔鶴」。
 五航戦の空母二隻と共に出撃するMO攻略作戦に参加する「吹雪」は、珊瑚諸島海域で深海棲艦の機動部隊と会敵するのだった。


第5話の続きのようなお話でした。
最後、瑞鶴ちゃんと翔鶴さんが協力していましたが、
普通なら瑞鶴ちゃんと加賀さんがそうすると思うので、
加賀さんがあの場にいない状況で仲直り展開になっていたのが
面白いなぁと思いました。
今後、吹雪ちゃんたちが危機に陥った時に、
入渠が完了した加賀さんが助っ人として現れないかなと
淡く期待しています。
瑞鶴ちゃんとの今後のやり取りも楽しみです。


それにしても、勝利をおさめつつあっても
艦娘さんたちが敵に押されつつあるというか、
戦況が悪くなっている感じがするのが怖いです。



続きの感想も書きました。

第8話:ホテルじゃありませんっ!*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-8

宜しければ合わせてご覧ください。


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)





2015-04-12 17:27  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。