SSブログ

感想@アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」第6話:第六駆逐隊、カレー洋作戦!*ネタバレあり [艦隊これくしょん -艦これ-]

テレビアニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」の感想です。
今回は第6話「第六駆逐隊、カレー洋作戦!」についてです。


私はゲームの「艦これ」も遊んでいます。
好きな艦娘さんは、榛名・金剛・球磨・島風ですヽ(o・ω・o)ノ
【さくらもちモチ「艦これプレイ日記」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305497491-1

前回の感想はこちら。
第5話:五航戦の子なんかと一緒にしないで!*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-5

アニメの感想記事は、プレイ日記と共にURLをまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle


以下の記述にはネタバレを含みます。
カレーは中辛が好きですヽ(o・ω・o)ノ



第6話のあらすじはこちら。
「さあ、全てのカレーがここに出揃いました!」
 艦娘たちにとって日々の道標のような大切な料理、「カレー」。そんなカレーの頂上を決める「鎮守府カレー大会」の季節がまたやってきた。
 過去幾多の名勝負が生まれたこの「鎮守府カレー大会」に、「暁」・「響」・「雷」・「電」からなる第六駆逐隊は、敢然と挑戦することになるのだった。勝負の結末は如何に!


というわけで、カレー回……もとい、第六駆逐隊回でした。
ちびっこ駆逐艦ちゃんたちがとにかく可愛かったです。
カレーを煮るのに鍋の中がなかなか沸騰しなくて、
本気でバーナーを使っちゃうあたりは最高でした。
足柄さんが地味にdisられてるのがかわいそうでしたが、
まぁ……ネタとして愛されているからいいのかなと。

個人的には響ちゃんが好きなので、いっぱい見られて幸せでした。


でも、甘いカレーは許せません(「・ω・)「
カレーの辛さをご飯で誤魔化しながら食べるのが美味しいんじゃないか!
ひーひー言いながら、冷たいビールで流し込むのがいいんじゃないか!!!



続きの感想も書きました。

第7話:一航戦なんて、大ッッキライ!*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-7

宜しければ、合わせてご覧ください。



艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)





2015-04-12 17:02  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。