SSブログ

感想@アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」第5話:五航戦の子なんかと一緒にしないで!*ネタバレあり [艦隊これくしょん -艦これ-]

テレビアニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」の感想です。
今回は第5話「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」についてです。


私はゲームの「艦これ」も遊んでいます。
好きな艦娘さんは、榛名・金剛・球磨・島風ですヽ(o・ω・o)ノ
【さくらもちモチ「艦これプレイ日記」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305497491-1

前回の感想はこちら。
第4話:私たちの出番ネ!Follow me!*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-4

アニメの感想記事は、プレイ日記と共にURLをまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle


以下の記述にはネタバレを含みます。



第5話のあらすじはこちら。
「再編成……?」
 提督の指示によって鎮守府の各艦隊は再編成されることになった。
 第三水雷戦隊所属だった「吹雪」は、新編の第五遊撃部隊に編入される。
 「加賀」・「瑞鶴」・「金剛」・「北上」・「大井」……強烈な個性を放つ面々の中で、一人困惑する「吹雪」。そして、この新艦隊の旗艦選定を巡って、艦娘たちは激しく衝突するのだった。


私は、艦これのゲームでまだ
加賀さんも瑞鶴ちゃんも大井さんも入手できていないので、
彼女らに早く会いたくなりました。
特に瑞鶴ちゃん!!
かわいい。



濃い先輩方の中に、一人、ぽんと放り込まれた吹雪ちゃん。
彼女以外の艦娘さん全員のマイペースっぷりが凄かったです。
まるで、他人に少しでも気を遣ったら負けというゲームを
見せられているようでしたww

そんな中での吹雪ちゃんの覚醒。
第1話でびびっていたのを思うと、随分と頼もしくなりました。
あれだけ口煩くて面倒臭い先輩方と始終一緒にいたら、
今後、どんな艦隊でも上手く率いていけるようになると思います。

ただ、サブタイトルにもなっているように、
一航戦と五航戦の艦娘さんたちに確執(?)があるようなのが
気になりました。
単に、ああやっておとなげない嫌味を言い合うだけなんでしょうか。
それとも、そう言い合う原因が彼女らの過去にあるとか??
勿論、両方を比べれば、
一航戦の方が名前からして古株で、
スーパーエリート!という感じがしますので、
数字が大きい五航戦ともなると、かなり新規なのかなと伺えますが……。
後で調べようと思いました。



続きの感想も書きました。

第6話:第六駆逐隊、カレー洋作戦!*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-6

宜しければ、合わせてご覧ください。



艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)





2015-04-12 15:04  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0