SSブログ

感想@アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」第4話:私たちの出番ネ!Follow me!*ネタバレあり [艦隊これくしょん -艦これ-]

テレビアニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」の感想です。
今回は第4話「私たちの出番ネ!Follow me!」についてです。


私はゲームの「艦これ」も遊んでいます。
好きな艦娘さんは、榛名・金剛・球磨・島風ですヽ(o・ω・o)ノ
【さくらもちモチ「艦これプレイ日記」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305497491-1

前回の感想はこちら。
第3話:W島攻略作戦!*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-3

アニメの感想記事は、プレイ日記と共にURLをまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle


以下の記述にはネタバレを含みます。



第4話のあらすじはこちら。
「大丈夫、ちゃんとわかりマスヨ」
 圧倒的な戦力、金剛型高速戦艦姉妹。彼女たちに振り回される「吹雪」。
 一方、「睦月」は、帰らぬ「如月」をずっと待ち続けていた。
 何とかして彼女を励まそうとする「吹雪」だったが、どんな言葉をかけていいか分からないまま、「金剛」率いる南西方面艦隊に編入される。そして、深海棲艦との戦いに再び挑むことになるのだった。


今回は、金剛ちゃんに榛名ちゃん、ぜかましちゃんこと島風ちゃん……と、
私が特に好んでいる艦娘が多く登場する回で、
まさに素敵なパーティーでした……ヽ(o・ω・o)ノ
ゲームでの我が艦隊における金剛型の戦艦は、
まだ金剛ちゃんと榛名ちゃんしかおらず、
桐島ちゃんと比叡ちゃんにはまだ会えていないのですが、
この放送を見たら更に会いたくなりました。
第四艦隊も解放したいので、早く来てほしいです……。

金剛型の四姉妹の仲の良さは勿論のこと、
金剛ちゃんの提督LOVEなところとか、
妹たちが揃って金剛ちゃんを熱く慕っているところとか、
エピソードの一つ一つがどれも微笑ましくて、とても幸せでした。
ブッキーこと吹雪ちゃんが金剛ちゃんにかばわれて泣いちゃうところも
良かったと思います。

一方で……想像はしていましたが、
睦月ちゃんの健気さがせつなくて、泣きそうになりました。
最後、吹雪ちゃんのお陰で睦月ちゃんの気持ちが少し楽になれたようなのが
唯一の幸いです。
教室で平気そうに振る舞う睦月ちゃんが、とにかく痛々しかったので、
そういう弱さを出せるようになったのは、本当に良かったです。



全然関係無いですが、
このアニメを見ていたら、だんだん、
全く興味が無かった教室風の家具が欲しくなりました。
妙高型重巡洋艦の姉妹が教官役を務めていたのが
むちゃくちゃハマっていたので、
私のパソコンの中でもやってほしいなぁと。
特に羽黒ちゃん。
好き……!



続きの感想も書きました。

第5話:五航戦の子なんかと一緒にしないで!*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-5

宜しければ、合わせてご覧ください。



艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)





2015-04-12 14:01  nice!(0) 

nice! 0