SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/04/09 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: ムック


前日ようやくようやく2-4を突破できましたので、この日から北方海域のマップに進みました。
3-1は一度の挑戦ですんなりクリア。
そして、二つ目の大きな壁らしい3-2「キス島沖」に挑戦しました。
09_kiss.jpg


このマップは、ボスへの到達条件として、駆逐艦六隻で挑む必要があるそうです
史実が元だということで、一応調べてみたところ、
あの有名な「帰ろう」云々の名言が出たのがこの撤退戦だと分かり、
胸にくるものがありました。

全然関係無いですが、私は子供の頃からエムブレマーだったので、
ユニット(キャラクター)を失うと二度と復活させられないという仕様には
一応馴れています。
同じ艦娘さんが二隻目以降も来てくれる確率がゼロでないだけ、
艦これの仕様はちょっとだけ楽かなぁという印象があります。
尤も、FEはリセット技が使えますので、
どうしようもないところでセーブしない限り、何とかなりますけれども。



さて、先日から駆逐艦ちゃんの練度を積極的に上げてきたこともあり、
早速、駆逐艦六隻で3-2に挑んでみましたが、
敵の砲撃を一発食らうと中破、大破となり、連戦もできませんでした。
ここはやはりレべリングを……と考え、
晴れて改二になって閉園した五十鈴幼稚園の代わりに、那珂幼稚園を開き、
1-5-1でひたすらレべリングに励みました。

その結果、那珂ちゃんが48で改二化が可能となり、改造で那珂改二となりました!!
09kei_naka22.jpg

那珂幼稚園も閉園した今、20で改造した神通改さんに頑張ってもらっています。
09kei_jintsuu2.jpg


予備的な感じで、改二化が可能な駆逐艦ちゃんも、
他のと差別化する為に、ちょっとだけ育てて改造しました。
初霜改、潮改、初春改です。
09hatusimo_usio_hatuharu.jpg
私はレールガンのアニメも見ていたので、
「初春」と見ると、つい「ういはる」と読みそうになりますww



艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-04-10 12:16  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。