SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/04/08:2-4クリア [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: ムック


四月上旬だというのに朝から雪が降った、とても寒い日でした!
五十鈴ちゃん+駆逐艦ちゃんたちのレべリングに励んだ後、
序盤の難関と言われている2-4(沖ノ島海域)に再挑戦し、突破しました。



まず、1-5EOでのレべリングで新たに改造できた艦娘さんたちをご紹介。

晴れて、五十鈴ちゃんが五十鈴改二になりました。
なんと、初めての改二です!!!
08isuzu_yuudati_ayanami.jpg
この日から、改二可能な駆逐艦ちゃんたちについても
せっせと練度を上げることにしました。
……ということで、夕立ちゃんと綾波ちゃんもそれぞれ夕立改、綾波改になりました。



五十鈴ちゃんを改二にしたら寝よう!と思っていたら、
日付はとっくに翌日の九日に変わり、
時間も午前一時半過ぎと、私にしてはかなり夜更かししてしまったのですが、
ふと、主力の一軍メンバーの入渠が終わったのに気付きました。
自分が寝ている最中に長時間の入渠を当てるのが常なので、
「じゃあ、最後に一軍さんたちにもうひと頑張りしてもらおう!」と思い、
いつもの2-2……のつもりが、勢いで2-4「あ号艦隊決戦」へ。

しょっぱなから艦娘さんが被弾させられたものの、
珍しくボスをすんなりと狙えるルートに入ったので、
二隻が小破状態だったにもかかわらず、ボス戦に挑みました。
普段なら一隻でも小破になったら必ず引き返すのを思うと、
夜は怖いなぁと苦笑してしまいます。

でも!
ひやひやさせられましたが、何とかS勝利でクリアすることができました。
kankore2-4.jpg
やったーヽ(o・ω・o)ノ


頑張ってくれた艦娘さんと装備はこちら。
戦艦三隻(陸奥改・金剛改・榛名改)、
正規空母二隻(赤城改・蒼龍改)、航空戦艦一隻(山城改)です。
kankore2-4-1.jpg
本当は、定番らしい戦艦4空母2の組み合わせでいきたかったのですが、
他の戦艦さんが出なかったので、代わりに航空戦艦の山城さんを投入しました。

装備については、強いものをまだちゃんと開発できていないという理由もあり、
試行錯誤を重ねている最中でした。
戦艦さんには、当初は主砲を三つ詰ませていたのですが、
二つにして命中率を上げた方が良いような気がしたので、替えました。
正規空母は……それぞれの戦闘機の役割がまだよく分かっておらず、
対空とレア度の高いものをメインにあれこれ替えた結果です。

画像の通り、終わったのは午前二時で、とても眠かったのですが、
ベッドに入っても興奮がなかなか醒めなかったです。
嬉しかったヽ(o・ω・o)ノ



艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-04-09 10:55  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0