SSブログ

感想&プレイ日記「FINAL FANTASY XIII-II」その2:ビルジ遺跡 AF005年*ネタバレあり [FF13/FF13-2:プレイ日記]

ゲーム「FINAL FANTASY XIII-II(ファイナルファンタジー13-2)」の
感想とプレイ日記を綴っています。
今回は「ビルジ遺跡 AF005年」についてです。

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーXIII-2

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーXIII-2

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game

前回の記事はこちら。
その1:ネオ・ボーダム AF003年*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-04-07-2

感想&プレイ日記のURLは一覧ページでまとめています。
【FINAL FANTASY XIII / XIII-II】感想&プレイ日記 一覧
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/ff13


以下の記述にはネタバレを含みます。

————

二人の時を超える旅が、ここから本格的にスタートしました。
まず、すっごく有難いと思ったのが、
マップの固定化が可能となった件です。
時と場合によっては、前作のように、
キャラクターが向く方に地図の東西南北も変わる方が
便利なのかもしれませんが、
私にはとても不便に思えていました。
今回の改変には大賛成です。
道に迷わなくなりましたし、何より、
行きたい方にすんなりと進めるようになりました。

それと、モンスターの仲間化!
たくさんの候補の中から名前を選べたり、
ちょっと着飾って個別化を図れたり……と
愛着を持ちやすい仕様が嬉しかったです。
今のところはケットシーがお気に入りです!



戦闘は……何も考えずにアトラスに突っ込んでしまい、
一撃で倒される→リスタートの繰り返しで、
一度は「詰んだ」と思いました。
後方にあった通路の存在を知ったのは、
困りに困ってウェブの攻略サイトさんを見た後でした。

ところで、紛失した薬を二つ探すというお使いで、
まだ一つしか見つけられない状態で先に進んだのですが、
これ、後で見つけられるんでしょうか。
ずっと気になっています。


続きの感想&プレイ日記記事はこちら。
その3:ヤシャス山 AF010年*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-04-08-4

宜しければ、合わせてご覧ください。


アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーXIIIアルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーXIII-2ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII シナリオアルティマニア (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIII-2 アルティマニアオメガ (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIII-2 デジタルコンテンツセレクションファイナルファンタジーXIII オリジナル・サウンドトラック





2015-04-08 16:36  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。