SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/04/06 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: ムック


五十鈴ちゃん(軽巡洋艦)ってば強いね……!と思った夜でした。

きっかけは、こちらの二次創作漫画を読んだことです。

私も二隻目以降の五十鈴ちゃんを練度12まで育てて……ということをやっていますので、
こちらの作品には胸がずきずき痛みました。
最初に読んだ時は泣きました。

その直後、五十鈴ちゃんが新たにやってきてくれたのですが、
他の艦娘さんと同様に、二隻目以降を母港に置いておける余裕が無いことから、
申し訳なく思いつつも、今回も五十鈴ちゃんを12まで育て始めたんです。
海域はいつもの1-5-1。
経験値を少しでも多くする為に五十鈴ちゃんを旗艦に据えますが、
実質的な戦闘は球磨ちゃん一人で行なってもらう形です。

ふと気付いた時、球磨ちゃんに付いていたキラキラが無くなっていました。
「あれ?」と思い、同時に遊んでいたFF13を止めて艦これに集中したところ、
練度60を軽く超えている球磨ちゃんを押しのけて、
まだ練度が一桁の五十鈴ちゃんがMVPをかっさらっていました。
「もしかしてこの子強い?」と思った後、
その五十鈴ちゃんが練度12に到達したこともあり、
一隻目の彼女(練度21)を旗艦にする駆逐艦+軽巡洋艦のみの編成で、
出撃しました。

いやぁ……びっくり。強い強い。
球磨ちゃんや由良さん並みに戦功を持っていくじゃないですか。
阿武隈ちゃんや島風ちゃんを入れると奪い合いになりますが、
ほぼぶっちぎりでした。
しかも攻略wikiさんを慌ててみたところ、
この子はたった50で改二にもできると分かり、更に驚きました。

一軍メンバーが2-4攻略中の被弾で入渠待ちだったこともあり、
この日の夜は五十鈴ちゃんに駆逐艦ちゃんたちを率いてもらい、
ひたすらレべリングを行ないました。
でもでも、五十鈴ちゃんが凄すぎたせいでずっと感心していたからか、
全く飽きなかったです。



五十鈴ちゃんに率いてもらったことで練度が上がり、
改造が可能になった艦娘さんたちです。

まずは駆逐艦ちゃん。
暁ちゃんが暁改、雷ちゃんが雷改、電ちゃんが電改になりました!
06akatuki_ikaduti_inazuma.jpg
駆逐艦ちゃんたちは数が多いので、
一部を除くと、誰を育てたらよいかが未だに分からないです。
今回は、任務で名が挙がっている子を選びました。
なのですかわいい(´ω`)゛


戦艦の扶桑ねえさまが扶桑改となって航空戦艦になりました。
時雨ちゃんも、時雨改に。
06husou_sigure.jpg
時雨ちゃんを選んだ理由も、任務で名前があったからです。



球磨ちゃんや由良さんで練度をがんがん上げていた時も、
主力メンバーをうっかり放っておくほど夢中になったのですが、
今回もそうなりそうでちょっと怖いです。
とにかく五十鈴ちゃん強い! 有難い!!


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-04-07 09:24  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。