SSブログ

【声カレ】プレイ日記:2015/04/01 [DMMブラウザゲーム]

DMMの乙女系オンラインゲーム
「声カレ~放課後キミに会いに行く~」を遊んでいます!

前回のプレイ日記はこちら(3/31)
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-04-01-6

一番のお気に入りは桐島一輝くん!
kirisima.jpg
他に気になっているのは、東颯人先生と東雲輝くんですヽ(o・ω・o)ノ


この日は4/1エイプリルフールだったということで、
「声カレ」もいつもと違う特別仕様になっていました。
01koe_aplilfool.jpg
炎に包まれた校舎から逃げようとする主人公、
意味深長なことを次々と言っていく男性キャラたち、
そして、その中で一人だけ嘘を吐いているらしい事実……と、
シリアス調な内容でした。

個人的には、
トップページ(一番上の画像)の左下から飛べた各種のお知らせが
一番楽しめました。



さて、現在、私はDMMのオンラインゲームを四つ遊んでいます。
(とうらぶ・艦これ・絶対君主と溺愛メイド・声カレ)
その中で一番楽しめていない……というか、苛々しっぱなしなのが、
この「声カレ」です。

私はどの作品でも割とDD(誰でも大好き)になりやすいので、
気にしていないキャラクターの数値を上げることについては
あまり苦でないのですが、
それは、本当に好きなキャラクターを優先的に上げた後の
余裕からくる感情だったんだなと
今回、改めて実感しました。

とうらぶも艦これも、絶対君主~も、
好きなキャラクターを優先的に使ったり、ストーリーを進められたりします。
勿論、この「声カレ」も、好きなキャラクターでそうすることは可能なのですが、
ゲームの仕様上、他の三つと比べると、なかなか厳しいです。

好きなキャラクターを強くするために、
そのキャラのカードを熱心に集めようとしても、思うようにできないのが、
一番の問題です。
また、カードそのものが入手し辛いのも大変です。

レベルの高いクエストに挑んで勝てれば、カードを入手し易くなるらしいですが、
それを可能にするには手持ちのカードを強化する必要があります。
でも、カードを入手できる機会は限られていますし、
やっとのことで入手できても、欲しい人のでなくて、やる気が損なわれて……と
負の連鎖に陥ってしまっています。

勿論、以前にも書きましたように、
課金をすれば、このカード不足の問題を解消することは一応できます。
運営さんからは「ぐだぐだ文句を言うぐらいなら課金をしろ」と言われそうですが、
焼け石に水の内容にリアルマネーを使うことには、物凄く抵抗があります。

なので、このまま真面目に遊んでいると、
不愉快になるために遊ぶようになってしまうと思うので、
今後ちょっとの間だけ、距離を置くつもりです。

この日の夕方から、登校(クエスト)にて、
ワッフル単品やアイテム詰め合わせ(教科書や参考書+ワッフル)が、
何故かよく登場するようになり、
少しだけ楽に進められるようになったのですが、
登校のテストに挑んでは負けるのを繰り返し、
運よく勝てても欲しいカードは来ず……という状況は変わらなかったので、
決めました。

このプレイ日記も、プレイ開始日から続けてきましたが、
今後は不定期になります。
勿論、進んで記事を書きたくなるような嬉しいことが続いた時は、
毎日書くと思います。



ところで、久し振りに東颯人先生からメールを貰えました!
01koe_azuma.jpg
先生優しいなぁ。
和みました。


2015-04-02 10:31  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。