SSブログ

在りし日よ常しえに:戦国無双キャラクターソング 其ノ弐.石田三成(CV.竹本英史) [戦国無双]

戦国無双キャラクターソング 其ノ弐.石田三成のCD
「在りし日よ常しえに」を買いました!

戦国無双キャラクターソング 其ノ弐.石田三成(CV.竹本英史)

戦国無双キャラクターソング 其ノ弐.石田三成(CV.竹本英史)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • 発売日: 2015/03/18
  • メディア: CD

殿(三成)は私の最愛キャラです!
以下、ネタバレありの感想を綴ります。



ネット(ツイッター)で公式さんから画像が公開された時に
「ど、どうしたの……殿……。何を血迷ったの……」と激しく動揺したことは、
今でも忘れません。
他の三人のキャラクターも含めて非常に衝撃的だったことから、
せんむそ界隈はどよめいていましたよね。
公式さんにガンガン攻めてもらえるのは、
シリーズのいちファンとして大変嬉しかったのですが、
私たちが求めるもの(需要)とは方向性が大きく違うぞ!と
本気で思いました。

そして、アニメ戦国無双で流れていたCMの
「左近? さこーん!」という殿の呼び掛けも、
強く印象に残っています。
殿というより、中の人(たけぽんさん)が入っている口調でしたね。



殿は、こういうのと一番縁が無い人と思えることから、
そのギャップが大変面白かったです。
インパクトありすぎ……!!
01tono_idol.jpg
中身もちゃんと殿でしたヽ(o・ω・o)ノ



内容は、殿のソロ曲「在りし日よ常しえに」と、そのインスト、
十分弱のミニドラマ「アイドル戦国時代 石田三成編」で
合計二十分弱です。
ミニドラマでは、家臣の島左近も登場します。

まず「在りし日よ常しえに」について。
前回(クロセカ)の「物申す」は歌詞がネタ系でしたので、
今回は曲も歌詞もちゃんとした真面目なものだったことに対し、
ほっとしました。
ただ、きっと歌い辛かったんだろうなぁと伺える歌声なので、
聞くと、ちょっとだけはらはらします。

ミニドラマは、
左近が殿の寝顔を見ながら書いたという台本を元に
殿がアイドルとしてのお稽古を頑張るという内容でした。
面白かったんですが……
「馬鹿」のくだりはあの半分以下で良かったかと。
キャラが崩壊している部分もありますので、
聞く人を選ぶ内容であるとも言えます。

ただ、このミニドラマを聞いたら、
俄然、他のキャラクターのも聞きたくなりました。
特に吉継さん!!
戦国無双キャラクターソング 其ノ四.大谷吉継(CV.日野 聡)

戦国無双キャラクターソング 其ノ四.大谷吉継(CV.日野 聡)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • 発売日: 2015/05/20
  • メディア: CD

藤堂高虎がどんなプロデュースをするのかが楽しみです。


(4/2 追記)
第一弾の真田幸村のミニドラマも聞きました。
【ミニドラマ「アイドル戦国時代 真田幸村編
(桜ひとひら:戦国無双キャラクターソング 其ノ壱)」*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-04-02-3


戦国無双キャラクターソング 其ノ弐.石田三成(CV.竹本英史)戦国無双キャラクターソング 其ノ壱.真田幸村(CV.草尾 毅)戦国無双キャラクターCD 其ノ参(仮) (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 200円クーポン)戦国無双キャラクターCD 其ノ四(仮) (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 200円クーポン)戦国無双4~永遠の絆~戦国無双4 オリジナル・サウンドトラック



2015-04-01 08:20  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。