SSブログ

【声カレ】プレイ日記:2015/03/20 [DMMブラウザゲーム]

この日3/20より、DMMのオンライン乙女ゲーム
「声カレ~放課後キミに会いに行く~」を遊び始めましたヽ(o・ω・o)ノ
koe_01top.jpg

感想&プレイ日記も綴っていきます。
宜しくお願い致します(*´ω`人)


拙ブログの他の記事もご覧になっている方は、ご存知かもしれませんが、
現在、私は、「艦これ(艦隊これくしょん)」に「とうらぶ(刀剣乱舞)」という
DMMの人気オンラインゲームをプレイしています。
【艦これプレイ日記】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305497491-1
【とうらぶプレイ日記】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305452782-1

この二つが面白かったので、調子に乗り、
同じDMMの18禁乙女ゲーム「絶対君主と溺愛メイド」に手を出しました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-03-20-1
でも、やたらと課金を求められるのと、全然萌えないストーリーに
「私が遊びたいのはこういうのじゃない……」と、萎えてしまいました。
また、私が好きなのは、そこまでに至る過程だとも気付きましたので、
そういう要素が満載であるような、ごく一般的の乙女ゲー
……この「声カレ」を遊ぶことにしました。



前知識を何も入れなかったので(しかも声優さんにはあまり興味が無いので)、
どのキャラクターを目当てに攻略していけば良いかが分からず、
最初はとても迷いました。
また、チュートリアルがちゃんと用意されていましたが、
他のDMMのオンラインゲーと同様に、ちょっと分かり辛かったです。

最初に気になったのは、実装されたばかりらしい新キャラクターの悠真くん。
なんと、主人公のお兄ちゃん!!
koe_02yuuma.jpg
あと、東先生も気になるなぁと思っていたら、
ホワイトデーイベントではちゃんと対象となっていましたので、
攻略できるのかもしれません。



そのホワイトデーイベント「ホワイトラブレター」。
期間限定です。
男の子たちが主人公にプレゼントをくれるという内容でした。
まぁ、貰えるようになるまでが手間なんですけれども。
koe_03white.jpg
早速、このホワイトデーイベントを中心に遊んでみたところ、
やっと、これらの画像にいる二人の男子生徒が、
このゲームを代表するらしいメインキャラだと分かりました。
よく見たら、ゲームのトップ画像もこの二人なんですね。

ピンク髪のかわいい感じなのが蘇芳空くん(同級生だけど年下)と、
黒髪のイケメン・桐島一輝くん(同級生・同い年)。
この二人だけホワイトデーのイベントが攻略しにくくなっていて(より手間が掛かる)、
かなり大変でした。



遊んでいるうちに、桐島くんのことが段々と好きになっていきました。
彼を対象にして進めていった結果、目がしょぼしょぼするほど疲れましたが、
イベントを達成することができ、ホワイトデーのお返しも貰えましたヽ(o・ω・o)ノ
koe_04kirisima.jpg
笑うと可愛いのが素敵です。

当初の大将だった悠真おにいちゃんと、東先生についても、
レベル3とレベル2まで進めることができました。
イベントがもうすぐ終わってしまうらしいので、
彼らについても好感度をMaxまで上げたいです。
蘇芳くんも、桐島くんのついでに好感度を上げていったので、
レベル5まで達しています。



……と、まぁ、文句ばかり言ってしまう「絶対君主と溺愛メイド」と違い、
かなり楽しめました。
このまま引き続き、ちまちまと遊んでいこうと思います。
無課金なのは変えませんので、なかなか大変そうですが、頑張ります。


2015-03-21 12:13  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。