SSブログ

18禁【絶対君主と溺愛メイド】プレイ日記:2015/03/19 [DMMブラウザゲーム]

DMMの18禁乙女系オンラインゲーム
「絶対君主と溺愛メイド~彼に全てを奪われて~」のプレイ日記です。
kunsyu_top.jpg

ゲームの性質上、18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。


「刀剣乱舞(とうらぶ)」そして「艦隊これくしょん(艦これ)」に続き、
三つ目のDMMオンラインゲーに手を出してみました。

今回は18禁ヽ(o・ω・o)ノエロゲー!!!!

男性向けでも良かったのですが、
一覧を見ていったところ、女性向けのエロゲーが三つあったので、
そのうちの一つ「絶対君主と溺愛メイド~彼に全てを奪われて~」を選択しました。
ぶっちゃけ、三つとも私の好みではなかったので、消去法で選びました。



タイトルからして笑っちゃうなぁと思いながら、プレイ開始。
三名の色欲馬鹿兄弟の中から一人を選択させられたのですが……
ぶっちゃけ、この執事?のお兄さんを選びたかったです。
kunsyu01.jpg
誰でも良かったので、メインキャラであろう長男・花御門椿にしました。



テキストゲーなので、基本的にはエンターキーをぽちぽち押すだけです。
チュートリアルが不親切なのは他のゲームと同じです。

そうして読み始めたのですが……
まず、テキストが読みにくいのが辛かったです!
フォントが大きいのは良かったのですが、とにかく行間が狭い!!
これ、フォントをもう少し小さくして行間を広く取るだけで、
ずっと読みやすくなるのになぁと思いました。

あと、今時こんな話は妄想でもしないぞ!という物凄い設定です。
この日、私が遊んだ序盤のストーリーはこちら。

失った記憶や両親の手がかりを求めている主人公(プレイヤー)は、
怪文書にあった花御門の屋敷にもぐりこもうとします。
勘違いされたのを上手く使って新米メイドとして侵入したところ、
長男の椿に発見され、早速犯されてしまい……。

いやぁ……情緒もへったくれもない(´ω`;)

エロゲーである以上、「エロがあってなんぼ」だというのは分かっていますし、
最初にばばーんとえっちなシーンを入れないと駄目だとは私も思いますが、
全然萌えなかったです。
色魔すぎる相手(私の場合は椿)の言動に、私は失笑してばかりでした。
プレイヤーの分身である主人公も、
屋敷に潜入しているのを隠す為に、相手のいいなりになっているんですが、
頭の弱い人にしか思えません……。



お話はストーリーチケットを消費することで読めるようになります。
ただ、一枚分のテキスト量がとても少ないです。
数行×数ページを読むと、この画面が出ますので、
チケットを消費して先を読むかどうかを問われます。
kunsyu02.jpg
リアルマネーでチケットを買うこともできるのですが、
正直なところ、そこまでして早急に読み進めたい人がいるのかな……という印象です。

当然、相手の男性のボイスを聞けるのですが、フルボイスでなく、
エロいシーンのほんの一部の台詞のみなので、
(しかも全然エロくない)
それを期待しているお嬢さんは肩透かしを食らうと思います。



さて、イベントを一つこなしたら、待望のエロスチルが登場しました。
*(追記)スチル画像の掲載は禁止事項でしたので、削除しました。
これは、指でされた後、実際に挿入されているシーンなんですが……うーん……。
(主人公の太腿がちょっと露わになっている程度で、18禁の要素は全く無かったのです)


イベントを成功させるにはアイテムを使うことが鍵になっていて、
そのアイテムを入手するには、
リアルマネーを使用するか、ゲーム内での地道な努力を相当頑張るかなのですが、
(今回は初回サービスで貰えた分で何とかなりました)
報酬がこの程度ですと、ビミョーと言うしかないです。
お話はまだ序盤なので、進めれば、もっとエロくなるのかもしれません。


ただ、これを遊んだことで、
自分がエロゲーに何を求めているのかを改めて実感することができました。
私は、セックスシーンが大事なのは勿論ですが、
そこにいたるまでの過程や雰囲気に重きが置かれていないと駄目なようです。
やはり、ぐっとくるものがないと!!


とうらぶや艦これのように、無課金で一日中はりついて遊ぶのは無理なので、
思い出したら遊ぶ感じで、ゆるく進めていこうと思います。



2015-03-20 10:28  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0