SSブログ

【刀剣乱舞プレイ日記】2015/03/17 [刀剣乱舞-ONLINE-]

この日3/17より、新しい刀剣男子さんがとうとう実装されました。
虎徹三兄弟の長兄と末弟・長曽祢虎徹と浦島虎徹です!
touken_kotetu.jpg

私も早速、彼らを得るための条件である検非違使討伐に挑みました。


まず、検非違使とはなんぞや……というところから。
【ウィキペディア:検非違使】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%9C%E9%9D%9E%E9%81%95%E4%BD%BF
超意訳すれば、警察(警備警察・公安警察)みたいな方々です。

刀剣男子ちゃんたちは、時空を超えて、歴史改変を狙う敵と戦っています。
いくら正しいことをする為とはいえ、
違う時代に行くこと自体が(その時代の人々にとっては)問題で、
結果、その時代の検非違使から狙われてしまう……という設定なんでしょうか。



とりあえず、レベル99のカンスト組+おじいちゃん(三日月宗近)で5-4に行きました。
二周目を遊ぼうと思ったら、警告が出て、早速、検非違使との戦いが始まりました。
touken_kebiishi.jpg

検非違使、強かったです!
まともにぶつかったら刀装を剥がされますし、刀剣男子自身も深く傷つきます。
弓や銃、投石などの開幕戦で、検非違使の刀装をまず減らしておかないと、
結構、厳しそうです。

また、刀剣男子ちゃんのレベルが総じて高いことから、
負傷した彼らの手入れに掛かる時間が物凄いことになっています……。
手入れ部屋の入室待ちを起こすなんて、とうらぶを遊び始めた頃以来です。
そのせいで、余りまくっていた手伝い札を恐ろしい勢いで消費していますヽ(;`ω´)ノ


そんな中、鍛刀で三人目の小狐丸が来てくれました……。
(一人目はレベル80を超えていて、この一覧に写っていません)
touken_kogitune.jpg
求めているのは二人目のおじいちゃんです。
なかなかうまくいかない……(´ω`)、


2015-03-18 09:30  nice!(0) 

nice! 0